第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ いしかわ

投票者情報


ニックネーム:いしかわ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 HEART WAVES / 東京パフォーマンスドール :3pts.
  最初の炸裂音で心もはじけます、少年マガジンの恋愛漫画みたいな歌詞もザ、若者って感じで泣きたくなって良いです
2位 わたしになる / 寺嶋由芙 :2pts.
  ことしはわたしになれてほんとうによかった。わたしも、わたしになりたいとおもいました。
3位 アナザーユー / 赤マルダッシュ☆ :2pts.
  赤いきつね担当の北澤さんの伸びやかな歌声がとても良く似合う一曲です。最後の「こころの中に…」は手を差し出す他のサビの振りとは逆に、心に向かって手を引くのがとても好きです。
4位 Party Up / GEM :2pts.
  GEMの曲で初めて楽しいと思えた曲。夏からタオル回し曲に変えてしまったのは絶対に許さないけどそれでもまだなお強いです。終盤の南口さんのソロパートで気持ちが入って泣きたくなれる曲です。
5位 バイカラーの恋心 / Dorothy Little Happy :1pts.
  2人のドロシーもそれはそれで良いかな、と初めて肯定できた曲です。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 Dearest / DEAR KISS :3pts.
  みいわさんの甘い声と「洗濯もしなきゃで」という日常感がめっちゃマッチしてステキな違和感になってます。疾走感もあって良い。四島さん含め、それぞれのメンバーの夢の続きを一緒に見たくなる曲です(言い過ぎ)
2位 まほうのカギを手に入れたら / むすびズム :3pts.
  車をほしいと思ったことはあまり無かったけど、これを聞いてからいつか自分も車を買って、最初のドライブでこれをかけたいなーと強く思った曲です。歌詞のふわっと感がステキ。
3位 ベステンダンク / アイドルネッサンス :3pts.
  最前で見てるとレスが全く落ちてこなくて、自分の弱さに笑うけどそれを差し引いても良い曲です。8人体制でも復活してくれて下半期も楽しめたので入れました。
4位 キャプテンは君だ! / AIS :0.5pts.
  本家を知らないけど、ものすごいレス曲として今年の夏めっちゃお世話になりました。イントロでときめきと緊張が一気に来ます。
5位 Kidnapper Blues ~人攫いの憂鬱~ / Hauptharmonie :0.5pts.
  カッコよい

アルバム部門


1位 『わたしになる』 / 寺嶋由芙 :3pts.
  発売日の記念ワンマンが楽しかったです。たしかアルバムの並び順にやった日?そのままでもとても良いセトリなのがステキーと思いました。
2位 『アワー・ソングス』 / アイドルネッサンス :2pts.
  そりゃ強いわという曲ばかり。skitから17才の流れは聞いてても楽しい。ラクーア?のリリイベではステージ上で再現してくれたのが嬉しかった。
3位 『DEAREST DREAM -first and best moment-』 / DEAR KISS :1pts.
  早くてカッコ良い曲と、ゆったりと楽しい曲がいっぱいです。

推し箱部門


ひめキュンフルーツ缶
  楽曲やアルバムには投票できるほど好きなものがなかったけど、それでもやっぱり、楽しいライブをしてくれる人達。TIFとか出てくれて夏を一緒に走れたのも嬉しかった。