第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ ひろぴょん

投票者情報


ニックネーム:ひろぴょん


メジャーアイドル楽曲部門


1位 抱きたきゃ抱けばEじゃNIGHT☆ / PUFFY :3pts.
  ノリの良い曲とインパクト抜群の歌詞です。
久保みねさんには、ハロプロの作詞もしてもらいたい。
ヒャダインさんの曲もキャッチーで大好き!
2位 サイレントマジョリティー / 欅坂46 :3pts.
  よすぎるもん、絶対これが1位だよね。
ずっとこの歌を聞かせてほしいな。
3位 なんでやねんねん / 浜田ばみゅばみゅ :2pts.
  まさにこれぞKawaii!!
とってもかわいいし、意外に良い曲だった。
4位 恋のブギウギトレイン / 早見優 :1.5pts.
  優おねえちゃま大好き!
とってもきれいで歌もうまくて憧れの女性です。
大人の明るい楽しそうな魅力が溢れる曲です。
5位 アバンチュールしようよ♡ / 清 竜人25 :0.5pts.
  衝撃だった。男女のデュエットのアイドルが斬新で、もっと活動してほしかった。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 歯をくいしばれっっ! / 吉川友 :3pts.
  まさにきっかのための曲です。
だけど、大森靖子さんの持ち歌のような雰囲気もばっちりあります。
彼女の歌のうまさとポップで明るい感じと良い意味で大雑把な、きっかの持ち味が十分に表現された素敵な曲です。
2位 チャーミング勝負世代 / 吉川友 :3pts.
  きっかの年齢にぴったり合った、まさにこの世代の気持ちを歌詞にした楽曲。
若いだけのアイドルにはこの歌詞の世界中は表現できないだろうと思う。
曲もよく、覚えやすい。ノリノリでみんなで振り付けして盛り上がるより、生演奏で胸が熱くなりながら自由にノって聴きたい。
3位 Maneiro! / 吉川友 :3pts.
  なぜサンバ衣装を着ていた時期にこの歌を歌わなかったのか…
タイミングなどいろんな点からとてももったいない曲。
それだけとても良い曲。
4位 魔界心中 / 椎名ぴかりん :0.5pts.
  ぴかりんがかわいい!
ベタベタのアイドルソングで覚えやすくキャッチー。
この世界観は、きゃりーともでんぱ組とも違う。大人にはわかんないだろうなぁ、って感じ。
とにかくうらやましいくらいかわいい世界観なので、彼女が好きでやっていることを願います。
5位 ブリカマぶるーす / 小林麻耶 :0.5pts.
  握手会行きたかった…
また歌ってくれるといいな

推し箱部門


吉川友
  今年はバスツアーもあって、ますますきっかのことが好きになったよー。
こんなにきれいに歌えて気さくなアイドルなかなかいないですよぉー!