第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ あーちゃん

投票者情報


ニックネーム:あーちゃん


メジャーアイドル楽曲部門


1位 わたくしのスタイル <Live Version> / バクステ外神田一丁目 :3pts.
  つんくさんがハロプロ以外のグループに書いてる曲でいかにもつんくさんが書く少女が爆発してて好きです。イントロ、歌詞、タイトル含め、好きです!
2位 わたし道 / バクステ外神田一丁目 :3pts.
  やったんで!というハロプロ研修生的な熱いものが感じられて良かったです!パキッとしてて好きです。
3位 うるとらみらくるくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ / わーすた :1.5pts.
  すごい懐かしい感じのストーリー性も中毒性もあるおもしろい曲だと思いました!

4位 青・蒼・碧 / パクスプエラ :1.5pts.
  せつなくてなんだか耳に残る曲だなぁと思って選びました。
5位 サマーファンデーション / lyrical school :1pts.
  夏のさみしいせつない雰囲気が良かったです。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 ドキッ! こういうのが恋なの? / AIS :3pts.
  曲のパンチと女子中学生、特にちび〜ずの声が最高にマッチしてて、最高点です。かわいいし、楽しいし、やみつきです。
2位 GAME / WHY@DOLL :2pts.
  いかにも始まる!!っていう始まりと胸がきゅっとなるような展開がとてもわくわくして好きです。最後の宣誓と正々でだいたいもってかれます。
3位 オール・ウィー・ニード・イズ・ラブストーリー / フィロソフィーのダンス :2pts.
  踊りだしたくなるような、待ってました感が強いです。

4位 金曜日のおはよう / アイドルネッサンス :2pts.
  アイドルネッサンスで最初にひっかかった曲はこれだから!
はずせない一曲です。
5位 キャプテンは君だ! / AIS :1pts.
  ただただ良い曲です。徳久さんのボーカルが特に光ってて好きです。

アルバム部門


1位 『アワー・ソングス』 / アイドルネッサンス :3pts.
  とにかく名盤だと思います。一曲目のYOUからラストのFunny Bunnyまで数々の名曲が少女たちの声がのってさらに名曲になってるのがすごいです。ハモりが綺麗。何回もまわって聴きたくなる。歌いたくなります。
2位 『Gemini』 / WHY@DOLL :2.5pts.
  これまた全曲良いです!何度もふわっと聴ける感じ。2人の声がかわいいです。せつないし、胸がきゅっとなる感覚、、、 すごく良いんです!生活に寄り添ってくれるアルバムってこういうことかしら。。。
3位 『FUNKY BUT CHIC』 / フィロソフィーのダンス :0.5pts.
  メインの2人の歌声がもうアイドル超えてひっぱられるなぁと思います。ザ、楽曲派 笑 タイトルどおりのファンキーさがさすがだなぁと思って投票。でも意外と全体的にまとまり過ぎてるような気もするので少しだけ。

推し箱部門


AIS
  アイドル楽曲の楽しさを教えてくれるグループなので投票!
伸びしろがいっぱいあってまだまだ気になります!