第5回アイドル楽曲大賞2016 >> 個人ページ なおたこ

投票者情報


ニックネーム:なおたこ


サイト:なおたこのハロプロを楽しむブログ


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 東京 / C-Style :3pts.
  9月の「愛踊祭」で初めて見たがとにかくインパクトが凄くて見ていて顔が思わずにやけてしまった。ダンスも凄かった。イロモノグループではあるが、普段ハロプロしか見ない自分だがこの曲見たさに市川のお祭りに実際に足を運んだほど心が動かされた。
2位 パーリーピーポーエイリアン / アップアップガールズ(仮) :2.5pts.
  ハロプロ楽曲大賞の方ではどうしても拾いきれないのでこちらで。一度聴いたら忘れない。勢いで押し切っているがそれがかえって良かったかも。自分の周りのヲタにもこれでアプガにはまった人が何人かいた。
3位 LIKEじゃなくてLOVE♥ / フルーティー♥ :2pts.
  純粋に「可愛いな」という気分になれた。結構人数も多いがパフォーマンスも良い。
4位 さよならポニーテール / オレンジ☆みるふぃ~ゆ :1.5pts.
  同じ山口県出身としてもっと上のステージで見てみたいなという期待も込めて。汐留に来たことはあるらしいが今度関東まで来たら見てみたい。全体的に控えめなところが県民性が出ていて懐かしい。
5位 原宿戦隊! 神宿レンジャー / 神宿 :1pts.
  「アイドル横丁」や「Full chorus武道館」にて。全く内容のない曲だがこれもインパクトがあった。

推し箱部門


ケミカル リアクション
  メインボーカルの歌唱力の高さが忘れられない。今回のノミネート曲にはなかったが実際にパフォーマンスを見て圧倒された。今後注目してみたい。