第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ sn

投票者情報


ニックネーム:sn


メジャーアイドル楽曲部門


1位 プライベートサマー / AKB48 [SHOWROOM選抜] :3pts.
  爽やかでアイドルらしい楽曲。showroomイベントの上位16人による選抜楽曲のため、思い入れが強いです。歌ってるメンバーは新鮮な構成かつ親しみに溢れてて、MVに散りばめられたSRギミックもにやりとさせてくれます。
2位 =LOVE / =LOVE :2.5pts.
  ポップでアイドルファンを意識したとも取れる歌詞が良いですね。このまま正統派アイドル路線を突き進んで欲しい……。
3位 エキセントリック / 欅坂46 :2pts.
  この曲を知ったのが14歳とかだったら、絶対部屋の電気消してヘッドホンして膝を抱えて世界観に浸りきって聴いてた気がする。危なかった。
4位 いそいでアダム / SUPER☆GiRLS :1.5pts.
  少女マンガみたいな歌詞と緩やかなメロディーの、世界観が何だかとても好きでした。うっちーが歌詞の主人公に重なります。真面目な子の恋愛って感じしません?
知恵の実よりも熟れ出すイルミネーションって歌詞がなんか頭にずっと残ってた……。
5位 逃げ水 / 乃木坂46 :1pts.
  MV。変なお屋敷に来てしまったお手伝いさんという設定がツボに入り、やたら見まくって聴きまくった曲です。静けさからサビに繋がるところが慣れるとなんだか心地良く。

推し箱部門


STU48
  今年の2月にかほたるのshowroomを知って以来、振り返ればかほたるのSR見てばかりでした。おかげで結成直後からSTUのメンバーほぼ覚えてしまうし、まさかここに来てAKBの握手会に行くようになるなんて! 同じCD何枚も買うなんて!