第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ あーちゃん

投票者情報


ニックネーム:あーちゃん


メジャーアイドル楽曲部門


1位 キミは無邪気な夏の女王 ~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~ / 虹のコンキスタドール :3pts.
  この一曲に2017年の夏がつまっていると思いました。
最初から最後までとにかく勢いがすごい。THE虹コン。
"わたしはわたし、夏のせいにも恋のせいにも誰のせいにもしない"というスピリットが最高です。

2位 じゃんぷ! / 虹のコンキスタドール :3pts.
  ちょっとせつないメロディーにティーンの青い歌詞がのって好きです。
夏目先生のこゝろがハートに刺さるってリリックが良い!
3位 夏の夜は短すぎるけど… / 虹のコンキスタドール :3pts.
  エロちっくな雰囲気が好きです!
なんとなくだらっと聴いてしまう。
4位 冬のヒミツ / パクスプエラ :0.5pts.
  冬のヒミツというけれど、年中通してホッと聴ける曲。
今年のTIFスカイステージで聴いてもなんだか救われたような気持ちになりました。
5位 TOKYO GIRL / Perfume :0.5pts.
  なんだか壮大で、でもせつないのが好きです!
普通にドラマの影響です。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 フタリアオゾラ / Fullfull☆Pocket :3pts.
  「君が微笑んだだけで僕は何も言えなくなるよ 」からもうわたしの心の中のティーンが胸キュンしまくりです!せつない!こんな片思いの気持ち味わいたかった!
胸キュンが加速するしかない。
落ちサビ前のピアノがさらに追い討ちをかけていい!!
これこそティーンアイドルの歌う正統派恋愛ソングだと思いました。

2位 大阪新都市感情線 / AH (嗚呼) :2pts.
  ピコピコ音がほんとに感情を走ってるようで、そこに大阪シティをドラマに女子のせつない気持ちがハマって気持ちいいです。夜に車で聴いてしまう。
3位 ことらべりんぐ / KOTO :2pts.
  KOTOちゃんのかわいいがつまってる曲!
スピード感がすごい。
結局何回も聴いちゃうスルメ曲になってます!
4位 キミはSteady / WHY@DOLL :2pts.
  最初っからキャッチーです!すき!
ちはるんの声が萌えでしかない....。
曲自体がパキッとしてるのもいいです。


5位 ダンス・ファウンダー / フィロソフィーのダンス :1pts.
  1回聴いただけでもう覚えちゃってる耳に残るすごい曲。
サビのハルさんの歌声が気持ちいい。

アルバム部門


1位 『全力少女』 / 全力少女R :4pts.
  これぞ全力少女Rのベストだと思いました!
まじで捨て曲ないと思います。
がっと掴みにかかってくる感じ◎グッとくるしかない。
2位 『前髪がゆれる』 / アイドルネッサンス :1pts.
  今までのカバー曲タイムはなんだったのかと思うくらいい!
ちゃんとアイドルネッサンスの色が出てる一枚だと思いました。
原田珠々華の歌がいい。
3位 『E TICKET RAP SHOW』 / E TICKET PRODUCTION :1pts.
  普通にかっこよかったです!
ライムベリー時代のような楽しいラップが聴けました!

推し箱部門


AIS
  今年も絶妙なアイドルソングのカバー選曲に楽しませていただきました。
グループとしても、ガッと個々の魅せ方みたいなものが見えてきたおかげかライブに厚みが出てきてすごく気持ちがもっていかれました。
好きです。来年にも期待を込めて。