第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ rinshino

投票者情報


ニックネーム:rinshino


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 わたしセゾン / 東池袋52 :3pts.
  サビの振付は覚えやすいけど、サビ以外の振付が意外と込み入っていて、ダンス素人のOLたちが心を一つに踊る姿が美しい。2番の歌詞が実はしょっぱい内容で、世知辛い世の中だけど一緒ならきっとうまくいくさ、というセゾンカードのメッセージがびんびん心に響いてくる。「心が折れちまいそうな」という引っ掛ける歌詞を盛り込む仲畑さんもすごいし、46っぽい曲調ギリギリを攻めながらキャッチーな曲を作る多田さんもすごい。
2位 なつセゾン / 東池袋52 :3pts.
  メンバーが30名以上いるのにダンス選抜7名に絞り込む本気ぶり、それにこたえる選抜メンバーのダンスのキレと笑顔。若干のさびしさも漂う大人の夏をうたった歌詞に「恐れ知らずの“とっぽさ”で」という死語をかましてくる仲畑さんこそ恐れ知らずではないか。
3位 あきセゾン / 東池袋52 :2.5pts.
  46メンバーが出るラジオにCMを繰り返し流してるから、46ファンの間でも「神曲」「欅坂にくれ」と大好評らしい。この曲のためにボーカルサポートメンバーを投入したようで、二子玉川のライブで生歌を聴いたらせつなさ倍増。さぁ次の「ふゆセゾン」が待ち遠しいぞ。
4位 ぼうけんをしょ! / ラストクエスチョン :1pts.
  
5位 ラブゾーマ / ラストクエスチョン :0.5pts.
  

推し箱部門


東池袋52
  楽曲の完成度、ダンスのクオリティ、そしてお辞儀の美しさ。
ゲオや大垣共立銀行など企業アイドルは数あれど、東池袋52の出現がなかったら企業アイドルに世間が目を向けることはなかったはず。