第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ ミラノ・アリステラ(仮)

投票者情報


ニックネーム:ミラノ・アリステラ(仮)


メジャーアイドル楽曲部門


1位 なないろ / 私立恵比寿中学 :3pts.
  この曲には思いがつまりすぎている。
楽曲そのものを評価するのがここの趣旨だとしたら、そんな理由でこの曲を1位にできないかなと思っていました。
だけど例えば食べ物でもその料理そのものや料理人さんのバックグラウンドを知ることでもっと美味しいと感じてもらえるのではないだろうか?
そう考えるとやはりこの曲を推す意義はあるのだと思います。
「たくさんの思いをこめた、私たちのスタートの曲です」
真山さんがそう言っていたこの曲。たくさんの人に知ってもらいたいです。
すごく迷いましたが今年の第1位はこの曲です。
2位 HOT UP!!! / 私立恵比寿中学 :3pts.
  聴けば聴くほど良い曲を「スルメ曲」と言ったりしますが、この曲はさしずめ手羽先のような曲だなぁと思いました。イントロから最後まで盛り上がりっぱなし。最初の一口から骨になるまでずっとおいしい手羽先曲です。カッコよくて、キュートでエビ中らしい本当に楽しい曲です。

3位 感情電車 / 私立恵比寿中学 :2pts.
  
4位 デッドヒート / ときめき♡宣伝部 :1pts.
  
5位 シンガロン・シンガソン / 私立恵比寿中学 :1pts.
  

アルバム部門


1位 『エビクラシー』 / 私立恵比寿中学 :5pts.
  アルバムは順番通りに聴いた方が良いアルバムと、どこから聴いても良いアルバムがあると思っているのですが、このアルバムは順番通りに聴いた方が良いアルバムではないかなあと思っています。
なにかピンと張った糸があって、ちょっとしたことでプツンと切れてしまう。そんな微妙な緊張感がこのアルバムにはある気がするんです。
いつものバラエティに富んだエビ中ではあるけれどもその緊張感が美しいなとすら思えてしまいました。
ぜひぜひ「曲順で」聴いてみてほしいアルバムだと思います。


2位 『おわりとはじまり』 / チームしゃちほこ :0.5pts.
  
3位 『ますとばい』 / ばってん少女隊 :0.5pts.
  

推し箱部門


私立恵比寿中学
  アイドルが今ここで歌ってくれる。それは当たり前のことではないんだ。そんなことを今更気付かされました。
永遠なものなど何もない。
アイドルももちろん永遠ではない。だからこそ今目の前にいる彼女たちを心から応援し、心から楽しみたい。そう強く思えました。
そしてふたたび歩み始めた彼女たちをいつまでもいつまでも見守って行く。永遠でなくてもそれでいいのだ。今はそう思っています。