第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ みゃ

投票者情報


ニックネーム:みゃ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 ありきたりな言葉で / まねきケチャ :3pts.
  歌詞がすごく良いのと、ライブでも盛り上がる!
2位 堕天使の心モヨヲ / Ange☆Reve :2.5pts.
  キレキレのダンス込みでこの曲の素晴らしさが出来上がっている。完敗
3位 Just be yourself / わーすた :2pts.
  MVの可愛さに度肝を抜かれた、なっちゅんの少しぶりっこした歌声がとてもとても可愛い。
4位 ねぇ愛してみて / わーすた :1.5pts.
  曲を先に聴いて、歌詞がはやく知りたい!と思った記憶があります。家族の大切さと真実の愛に気付かれました。
5位 恋のエフェクトMAGIC / 夢みるアドレセンス :1pts.
  女の子特有の歌詞が可愛く、さらにその上をゆく可愛い夢アドメンバーが歌ってくれることに全世界は感謝するべきである。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 シンドバッド / 天空音パレード :3pts.
  ライブで定番の曲になりつつある一曲。序盤からラストまでの流れが美しく気持ちの良いメロディライン。さらに、オレモー!が入れられるところはさすが考えたなというような構成。参った
2位 ソンゴクウ / 天空音パレード :3pts.
  世界観がしっかりと表現されており、儚さもありつつしかし仲間という大切な存在に支えられて進んでいく様子は、本人たちのよう。ステージも客席も多幸感に包まれる瞬間。
3位 ギャンブラー / 天空音パレード :2pts.
  曲調が激しく変化し、様々な楽しみ方ができる曲である。
4位 エンマ / 天空音パレード :1.5pts.
  歌詞を読んでみると怒り、怒り、怒り。不条理なこともあるだろうが、天パレさんこれからも頑張って欲しい。
5位 Right-of-way / 天空音パレード :0.5pts.
  まだ発売されたばかりであまり分からないが良さそう。

アルバム部門


1位 『Lumiere ~堕天使盤~』 / Ange☆Reve :3pts.
  メンバーの可愛さ×楽曲のかっこよさ。これぞ∞の可能性を秘めている。
2位 『パラドックス ワールド』 / わーすた :2pts.
  どの曲もボーカルメンの歌声をきっちり安心して聴くことができ、本人たちにはさすがと言いたいところ。たまに聴こえてくるダンサー三人の歌声も要所要所で生かされているところが、こちらにも安心を与えてくれる。
3位 『Lumiere ~天使盤~』 / Ange☆Reve :1pts.
  ただただ天使。歌ってくれてありがとう。

推し箱部門


天空音パレード
  来年に向けさらに勢いをつけて来ている感じ。他社多様という言葉が似合うグループなのにそこそこまとまっているのは何故だろうか。居心地の良さに気づいてしまったら終わりです。抜け出せません。