第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ 島露

投票者情報


ニックネーム:島露


メジャーアイドル楽曲部門


1位 FINALegend / CYNHN :2.5pts.
  初聴きの印象はサクぱれっぽいけど、より生っぽいサウンドなのがCYNHNというグループの「秋葉原のわちゃわちゃ感」「オーディションで選ばれたボーカルユニット」という方向性を表している。渡辺翔さんの作詞センスにも感服。
2位 原宿サニーデイ / 天晴れ! 原宿 :2pts.
  天晴れ!原宿の曲といえば、「アッパレルヤ!」や「キミだけのワンダーランド」よりもこの曲。ライブでの盛り上がりも楽しいけど、等身大な女の子にとっての原宿という場所を表した歌詞が、何より原宿という地域を背負った天晴れ!原宿らしい曲。
3位 トゥインクルスター / CYNHN :2pts.
  青春アニメのEDのような、6人でずっと先まで進んでいく未来を思わせる曲。スタッフロールとともに各メンバーが楽しそうにしてるカットが流れているのが容易に想像できるし、「あの世界」を目指して進んでいく6人の後ろ姿で締めたい。毎週この曲をEDで聴いて、最終回1話前の大舞台のシーンでアレンジBGMが流れたりすると最高。
4位 甘党センセーション / CYNHN :2pts.
  非常に甘くてドキドキする曲。ラブコメアニメでヒロインをフューチャーしたED曲のよう。
5位 幽玄テリトリー / 天晴れ! 原宿 :1.5pts.
  等身大の少女のイマジネーションというのが、天晴れ!原宿の少女性を表している。ライブで沸くような曲ではないがこういう曲も天晴れ!原宿らしいと思う。

アルバム部門


1位 『APPARE! WORLD』 / 天晴れ! 原宿 :3pts.
  どうしようもないくらい名盤。ライブの荒れる様子がバズったり悪い意味でなにかと話題になるグループだが、このアルバムに収録されている曲は全て名曲なのでもっと楽曲が注目されてほしい。
2位 『完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♥』 / バンドじゃないもん! :2pts.
  全曲強い上に、さらに噛めば噛むほど味が出る。
3位 『WWWDBEST ~電波良好!~』 / でんぱ組.inc :1pts.