第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ 可恵

投票者情報


ニックネーム:可恵


メジャーアイドル楽曲部門


1位 Easter Bunny / The Idol Formerly Known As LADYBABY :3pts.
  とにかくルックスも歌声も愛くるしく力強くて素敵だった。「何回だって手をつなぐ、何回だって花ひらく」は、彼女たちが歌うからちょっと特別になる歌詞だなと思います。
2位 プロミスザスター / BiSH :2.5pts.
  二番のサビのリンリンの切実さに一番ぐっときました。
3位 サイレントマジョリティー / 大森靖子 :2pts.
  アイドル楽曲大賞で投票するかどうかは迷ったものの、MVの儚くて美しい少女っぽさがとても好きだったのも含めて。

4位 愛してる♡キスしたい♡Hしたい♡ / 清 竜人25 :1.5pts.
  清竜人25はラストまで清竜人25で、終わらない物語を、終わらない夢を見せてくれた事が嬉しかった。みさぴよ、歌が上手くなったなあ。
5位 青春カラダダダッシュ! / バンドじゃないもん! :1pts.
  ゆずポンの、カラダダダッシュだよっ♡の中毒性がハンパない。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 夏休みのBABY / lyrical school :3pts.
  リリスクの夏曲はいいなあ。
2位 There's something behind / There There Theres :2.5pts.
  ゼアゼア今年良曲が揃っていたなと思うのですが、一番好みの曲調なのでこの曲にしました。イントロが好き。

3位 まるもうけ / 二丁目の魁カミングアウト :2pts.
  TIFのスカイステージで見たこの曲が最高にハッピーで、美しくて泣けてしまった。

4位 震えて甦れ / ゆるめるモ! :1.5pts.
  楽しくて好きです。はじめて聞いたときのなんじゃこりゃ感が忘れられない。ただ、同時にとてもゆるめるモらしい曲だなとも思う。

5位 SOCiALiSM / BiS :1pts.
  新BiSなんとなくピンと来ていなくて、これを聞いてやっと、なんだ今のBiSかっこいいじゃん!ということに気づいた。

アルバム部門


1位 『工業製品』 / テンテンコ :3pts.
  シンプルにどの曲もとっても良かった。特に「次郎」が好きです。
2位 『さくら学院 2016年度 ~約束~』 / さくら学院 :2pts.
  去年の彼女たちが素晴らしかったので、卒業生二人に贈るつもりで投票します。
3位 『BUBBLE』 / ヤなことそっとミュート :1pts.
  世界観が好きです。繊細で美しい。

推し箱部門


There There Theres
  デビューを見に行ってから、彼女たちの変化していく様が悲しかったり楽しかったりした一年でした。