第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ kara-p

投票者情報


ニックネーム:kara-p


サイト:唐川真


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 DEJIMAらぷそでぃ / MilkShake :3pts.
  作曲者です。歌詞のアイディアをSHIZUKA-Pから聴いた瞬間に「ああこういう感じだ」と思いつき、そのまま作った。既に初期&2期メンの卒業が決まっていたので、新メンで映えるよう最初から意識して作った。なので自分的にはこれが新生ミルクセーキの第1弾。いろんな意味で自由になった気がする。好きな曲なので自分のライブでもセルフカバーで毎回歌ってます。
2位 MyDestination / MilkShake :3pts.
  作曲者です。これも新メンバーを意識して作った。自分の好きな要素を惜しげなく全部乗せした名曲。DEJIMAらぷそでぃが想像以上にいい曲になってしまったので、それを越えるカップリングにしようと思ってそうなった。メロディラインは6音以内に収めることを意識した。元々の自分の作風はこういう感じなので、これが本来の自分という気がします。あと自分で弾いたアコギがカッコいいです。1ヶ月練習してレコーディングしましたw
3位 カラシメンタイコ / 絵恋ちゃんと楽器 :2pts.
  長崎ハイリスクは、僕と絵恋さんが出会うためにあったと断言していいくらいw ホント素晴らしいパフォーマンスもあったけど、楽曲を最大限に活かす歌の実力がすごかった。上手いから楽しかったんだと思う。曲はどれもよく出来てたと思うけど、特にこれは歌詞のリズムへの乗せかたがカッコいい。こういうの聴くと「日本の曲もよくなったなあ」と嬉しくなる。
4位 FUN! FUN! FUN! / エレクトリックリボン :1pts.
  よかったです。安定の。
5位 シンメトリック / うさぎのみみっく!! :1pts.
  めまぐるしいプチプログレ感というかミュージカルぽさある曲。

推し箱部門


MilkShake
  今年はあらゆる場所で言ってるのだけど「これがミルクセーキかー…」と思ったのよね。それまでのグループももちろん好きだったけど「コレがミルクセーキ!」という感じではなかったんだよね。今は名実ともに「コレがミルクセーキというものです」という感じがする。そういう意味で初めて箱推しに投票します。