第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ キノコシメジ

投票者情報


ニックネーム:キノコシメジ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 WWDBEST / でんぱ組.inc :3pts.
  今年はこの曲を語らずしては始まらないし、終われない。
豪華過ぎて、大団円過ぎて、、何かが終わる予感は的中したのだけれど、でんぱ組が永遠であってほしいと改めて思わされた一曲。
2位 プロミスザスター / BiSH :2.5pts.
  いまや、メジャーで一番勢いがあるアイドルは彼女たちでしょう。
BiSが種を撒き、暖めた土壌に見事にに花を咲かせてくれわたと感じさせてくれた一曲。まだまだ行くでしょう彼女らは。
3位 最上級ぱらどっくす / わーすた :2pts.
  もーとにかくみんな可愛い。そしてサビの振り付けを是非ライブで一緒にやりたい。
4位 YATTA! / バンドじゃないもん! :1.5pts.
  はっぱ隊のカヴァー曲。何故これをと言う驚きと、世代ど真ん中だけに懐かしさとが絡まって、今年気になってしょうがなかった曲。
また、期待以上に見事にバンもん節を効かせてくれた彼女らのスキルの高さ。バンもんを紹介するときはまずこのMVを見ろと言いたい。
5位 原宿サニーデイ / 天晴れ! 原宿 :1pts.
  あるアイドルイベントで聴いてハマってしまった、、中毒性ある曲歌うよね。彼女ら。次世代として推したい。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 FOUL / GANG PARADE :3pts.
  アイドルとロック。このテンプレがあるあるになってきた昨今でも、ダントツでカッコいい。右往左往、迷走してた時期もあったけど今年一番成長して、ギャンパレと言うグループがこの一曲で確立されたように思う。
2位 Did not / BiS :2.5pts.
  懐かしい感じもあるBiSらしい一曲。音源、ライブで聴いてハマって好きになった。同じ松隈サウンドでもBiSH、ギャンパレにないBiSらしさが好きです。
3位 Beyond the Mountain / GANG PARADE :2pts.
  FOULと、Plastic2〜と迷ったがやっぱりビヨンドが好き。
4位 透明な怪物 / sora tob sakana :1.5pts.
  ユニゾンのハモリのない合唱曲。その中でもちゃんと照井節があったりして彼女らの曲で今年一番聴いたかな。 普通の女の子が、音楽の授業で歌ったような感じが心地いい。
5位 うんめー / ゆるめるモ! :1pts.
  大森中なもんで、良かった。

アルバム部門


1位 『WWWDBEST ~電波良好!~』 / でんぱ組.inc :3pts.
  今年はでんぱ組にとっても、でんぱヲタにとっても激動の年だった。そんな中このアルバムの出来の良さと、2回目の武道館ライブの良さに何かがあるなとモヤモヤしたなか、自分のなかの不安を振り払うように何度も聞いたアルバム。
2位 『Re:STUPiD』 / BiS :2pts.
  新生BiSもなかなかいいやんけ!と思ったアルバム。
やっぱりプーちゃんの声はいい。締まるんですよサビで出てくると。彼女の声。
3位 『THE GUERRiLLA BiSH』 / BiSH :1pts.
  なんかメジャーっぽいアルバムやなと思ったけど、進化と捉えよう。聴き込むと良くなる。特に後半に掛けての曲順は好き。

推し箱部門


でんぱ組.inc
  この6人とここにいる全員で、そしてでんぱ組を少しでも好きだと思ってくれる人々全員で、でんぱ組.incです。一人減ってしまったけどそれは永遠です。つまりでんぱ組.incは永遠です!