第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ niji1994

投票者情報


ニックネーム:niji1994


サイト:


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 Tokyo / ・・・・・・・・・ :2.5pts.
  わたしが2017年で一曲だけ選ぶなら、dotstokyo の「スライド」だと思う。そこにはいつもこのグループのメンバーと、そしてその中に「くまちゃん」がいた。\(^o^)/
2位 永遠の瞬間 / ゆるめるモ! :2.5pts.
  本当に自分の中の価値観が変わるような曲に思えた。
3位 夢見るパーティービギナー / Åcm :2pts.
  CD『やがて空になる/夢見るパーティービギナー』には軽く衝撃を覚えた。録音の歌の中に2人の鼓動を聞いたと思った。儚い美しさに包まれつつ、泣けるほどに力強かった
4位 サーチライト / 会心ノ一撃 :2pts.
  11月、久しぶりに観た会心ノ一撃のライブは、あまりにも心を打つものであった。それは、あまりにも色鮮やかなライブ体験だった。
5位 朝を殺したい / みんなのこどもちゃん :1pts.
  ライブの独特の立体感や、絵になる瞬間が次々に連続する様子、曲、そしてほのかちゃんによる詞のあまりの良さ

アルバム部門


1位 『YEAH!!!』 / エレクトリックリボン :3pts.
  このアルバムは色々な曲が満載でありながらどれも素晴らしく、総体として宝箱のような涙が出るほどポップなアルバムだと思われて本当に大好きな一枚です。
2位 『ディスコサイケデリカ』 / ゆるめるモ! :2pts.
  
3位 『ファースト・フライト』 / 井上ほの花 :1pts.
  こうした音楽を聴くことが自分のふるさと(?)であると聴くたびに勝手にしみじみと思います。

推し箱部門


ゆるめるモ!