第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ Hoshizawa Mirai

投票者情報


ニックネーム:Hoshizawa Mirai


メジャーアイドル楽曲部門


1位 終点、ワ・タ・シ。 / 寺嶋由芙 :2pts.
  ゆっふぃーと町あかりさんというコラボが面白かったし、出来上がった曲は斜め上を行く飛び道具的楽曲でインパクト絶大。
2位 Floatin' Like The Moon / 篠崎愛 :2pts.
  トロピカルハウスが好きだから。トロピカルなアイドル曲の中でもこの曲が個人的に最も洗練されているように感じました。
3位 ゆうめいに、にゃりたい。 / わーすた :2pts.
  わーすたの楽曲やビジュアル、MVは2010年型のアイドルの一つの最終到達点だということを感じられた1曲。歌い出しはボブ・マーリーのガチファンが聴いたら怒られそうでgood
4位 LOVE麺 恋味 やわめ / 虹のコンキスタドール :2pts.
  企画モノが得意なみきとさんの曲と虹コンの空気感がハマった1曲。悪ふざけなMVも気に入っています。
5位 25♡ / 清 竜人25 :2pts.
  この曲をきっかけにグループは解散へと向かっていったのですが、そのことが本当に憎くなるほどのいい曲。清竜人のメロディーセンスが存分に発揮されていると思います。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 Pinky Fluffy / SOLEIL :2pts.
  嶺脇育夫さんが激推ししていたので知りました。60'sな楽曲を女の子が素朴に歌う構図がおニャン子好きとしてはどんぴしゃでした。モノラルなところも憎くて良いです。
2位 キミに夢CHU♡XX / むすびズム :2pts.
  80年代歌謡曲をオマージュする曲は最近よくありますが、80年代の洋楽っぽい曲をやっているアイドルがあまりいない印象だったので初めて聴いたときに「これだ!」と思いました。この路線をしばらく続けて欲しかったので解散が本当に惜しいです。
3位 くりぃ~み~らびゅ / 小泉花恋 :2pts.
  ド直球なアイドルソングが逆に新鮮に感じられました。
4位 サテライト / ・・・・・・・・・ :2pts.
  「シューゲイザー」と「アイドル」はどちらも大人になれない未熟さを抱えていて、その親和性の高さを感じました。この曲はアイドルとファンとの関係を歌っているようでもあるし、・・・・・・・・・のコンセプトそのものを歌っているようにも聞こえます。
5位 ねぇ / ・・・・・・・・・ :2pts.
  曲が良すぎます。

アルバム部門


1位 『WIFE』 / 清 竜人25 :2pts.
  思い出的な要素が強いです。
2位 『前髪がゆれる』 / アイドルネッサンス :2pts.
  今年のアイドルシーンを代表する1枚だと思います。
3位 『ワンランクウエノガール』 / 小泉花恋 :2pts.
  単純によく聴いていたから。

推し箱部門


でんぱ組.inc