第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ 弓ぃ

投票者情報


ニックネーム:弓ぃ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 Shout it / アイドルカレッジ :3pts.
  元は派生ユニットUP’s COLLEGEの持ち歌だったのですがアイドルカレッジの歌として日の目を見ることになりました。
個人的にはUP’s COLLEGEとして出して欲しかったのですが。
良曲です。
本家の曲たちにも全然引けをとらないです。
そういう意味ではCD化してよかったなあと思います。

2位 夢で逢えるから / 吉木悠佳 :3pts.
  吉木さんの声質にあっているとても優しくなれる曲です。
心の角が取れるような気持ちの良い曲です。
3位 sin morning / Maison book girl :1.5pts.
  作品としてレベルが高く満足のいく1曲です。
サクライ節が効いていてとても心地よいです。
つい何度も聴いてしまうスルメ曲です。
4位 わたし (album version) / THE 夏の魔物 :1.5pts.
  THE夏の魔物から泉茉里のソロ曲です。
歌唱力はもちろん表現力も素晴らしいです。
なんでソロで活動しないの?と疑問を持ってしまうくらいレベルが高いです。
ぜひ聴いておきたい曲です。
5位 冬のヒミツ / パクスプエラ :1pts.
  上手くまとまっていてパクスプエラの魅力が伝わってくる曲。
これからの成長も楽しみ。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 愛Phone渋谷 / クマリデパート :2.5pts.
  年齢が低いメンバーが低いメンバーが居ることもあり曲も緩くでもちゃんと曲としてちゃんと何回も聴きたくなる魅力があります。
サクライさんの楽曲が好きですが編曲は外注でとてもマイルドな仕上がりとなっています。
MVは渋谷周辺で撮っていてとてもわかりやすい場所での撮影で親近感がありました。
2位 前髪 / アイドルネッサンス :2.5pts.
  アルバム前髪がゆれるのリード曲です。
歌詞がとても素晴らしくライブで聴かせてくれます。
3位 ribbon / sora tob sakana :2pts.
  難しい曲を難しく聴かせないところが素晴らしい。
曲に定評のあるグループだけあって安心して聞ける曲です。
ライブは幼い容姿と迫力ある歌声のギャップを楽しめます。
4位 ロミオの心臓 / BiS :2pts.
  楽曲に定評があるBiSですが通常の攻めた曲と違ってとても優しい曲でプールイの歌声が心地よく聞けます。
個人的にこういう曲ももっと歌ってほしいなと思います。
5位 君を守りきる / フラップガールズスクール :1pts.
  仮歌から聴いて出来上がりまで聴きましたが正直仮歌のボカロ版が素晴らしく完成した曲が見劣りしてしまったのが残念な所。
それでも十分良い曲ですが。

アルバム部門


1位 『YOSHIKI NOW』 / 吉木悠佳 :5pts.
  吉木さんの優しくて心地よい声が全般的に聞けるアルバムで今年一番聴きました。
作業用のBGMとしてもとても邪魔をしないででも気持ちの良い歌声をずっと聴いていることが出来てとても聴いていました。
買って損のないアルバムです。
2位 『前髪がゆれる』 / アイドルネッサンス :0.5pts.
  発売が遅れてヤキモキしましたがシングルとしてじゃなくアルバムとして発売されました。
どの曲もレベルが高くアイドルルネッサンスに興味あるけどカバーに抵抗がある人にぜひ聞いてほしいです。
入り口としても最適なアルバムだと思います。
3位 『Time of your life』 / Party Rockets GT :0.5pts.
  I今のパティロケが詰まった聴き応えのある1枚です。
といってもほとんどが過去曲が入ったベストアルバムとも言えるかもしれません。
GTとして初めてのアルバムなのでこれを期に買ってみてはどうでしょうか。

推し箱部門


アイドルネッサンス
  今年もルネは成長して成長する楽しさを見るのを体現するグループだと思います。
目を離すと成長している様をを見逃しますよ。