第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ かわしマン

投票者情報


ニックネーム:かわしマン


サイト:なんちゅうブログ書いてるYOU KNOW?


メジャーアイドル楽曲部門


1位 なないろ / 私立恵比寿中学 :3pts.
  いやぁ泣きのツボを押されまくりました~。名曲!
切ないメロディーも、爽やかでスウェディッシュポップ風なアレンジも良いですが、なにより若さゆえの荒削りで勢いが全面に出た、気持ちの伝わるメンバー歌唱が本当に素晴らしいですね!
2位 桜色プロミス / さんみゅ~ :2.5pts.
  アイドルソングならではの幸せな高揚感に溢れてて最高。
Cメロ~落ちサビでのソロパートリレーがエモーションを徐々に高めていってクライマックスのラスサビに雪崩れ込んでいく展開が何度聞いても良い!
こういう王道なのもやっぱいいですよね!

3位 風のミラージュ / さんみゅ~ :2pts.
  切なくも儚い名曲!
イントロのシンセの音からもうこれは名曲だと確信させる全編生演奏のアレンジも切なさ盛り上げまくりで素晴らしい。
初披露されてからリリースまでに一年かかって、一時期はヤキモキしたけど、無事にリリース出来て本当に本当に良かったです!(泣)
4位 エキセントリック / 欅坂46 :1.5pts.
  インパクト大な衝撃的な振り付けこみで!
デビュー以来のダークで社会に対して反抗的な路線がこの曲で極まった感。

5位 裏原ンウェイ / RINNE HIP :1pts.
  本格的にラッパーとしての方向に舵を切りましたけど、この曲が凜音ちゃんの持ってる「やんちゃかわいい」魅力を一番引き出してた気がします。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 四文字メロディー / ベボガ! (虹のコンキスタドール黄組) :3pts.
  曲自体がどうこうじゃなくて、これはMVが素晴らしかった!どうしてもそれを讃えたかったので。MV部門ないからこの場を借ります!
予算がないことを逆手に取った斬新さと、ただじゃ転ばないたくましさに脱帽!
予算があるとかないとかじゃなく結局は創意と工夫!ってことなんですよね~。


2位 5センチメンタル / アイドルネッサンス :2.5pts.
  ミニアルバムの曲全部良かったけど、一番グッときたのがこの曲でした。
「中間テストへの意気込みを、ではどうぞ」
気恥ずかしい!でも最高!
3位 Get ready Get a chance / つりビット :2pts.
  おしゃれかわいい曲には抗えない。
4位 Boy Friend / 脇田もなり :1.5pts.
  おしゃれかわいい曲には抗えない。その2
5位 キミはSteady / WHY@DOLL :1pts.
  おしゃれかわいい曲には抗えない。その3。

推し箱部門


さんみゅ~
  最近現場行けてないですけど応援してます。
メロメロも楽しみ。