第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ ニッコリ

投票者情報


ニックネーム:ニッコリ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 プロミスザスター / BiSH :3pts.
  Mステ出演でのパフォーマンスなど含めBiSHの勢いは今年も健在で。
色々甘味した結果これが一番かなと、
2位 インフルエンサー / 乃木坂46 :2.5pts.
  乃木坂のよい感じの楽曲でついつい何度も聞きたくなります。
3位 なないろ / 私立恵比寿中学 :2pts.
  色々あったエビ中ですがこの曲に込められた思い。深くは書きませんがMステで披露した時に泣けました。
4位 =LOVE / =LOVE :1.5pts.
  イコラブ。指原莉乃の気まぐれでグループ組まされてやってるのかと思いきやそうではなくAKBやハロプロはまた少し違う感じの正統派なアイドルグループなのかも。個人的に昔から推している齋藤きあらが居るのでついつい笑
5位 sin morning / Maison book girl :1pts.
  いつの間にかメジャーへいってしまわれたブクガですがサクライ楽曲の心地よさはインディーズだろうがメジャーだろうが変わらない。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 結婚しないとナイト / 絵恋ちゃん :3pts.
  アイドルとオタクが結婚するイベントを企画し実行しちゃう絵恋ちゃん。
流石です。
でその発端になったこの楽曲ですが某曲に似ているのは置いといてライブで見ると面白いのでおすすめです 笑
2位 恋のガトリングシールド / 空野青空 :2.5pts.
  富山から東京にリリイベしに頑張ってたしTIFや色んなアイドルイベントにも参加し徐々に認知度も増えますます人気者になっていくのでは?と。
そんなあおにゃんの楽曲ですがアニソンやゲーソン好きには心地よいのかもしれません 笑
3位 わたしの答え / 道重さゆみ :2pts.
  これがここにある時点でおかしいのですがあったのでのせております。
個人的には点数などつけれない最高の出来でインディーズとかメジャーとかそうゆう概念ではない。
道重さゆみが復帰して歌ったという奇跡。それはなににも例えれない。
4位 Valkyrie / amiinA :1.5pts.
  amiinAの楽曲も昔から聞いてるのですがシングルやアルバムのジャケットの作りこみや特典が面白くて斉藤Pの人柄が出てるなぁ〜と 笑
あの二人はスクスク育ってくれ 笑
5位 Svaha Eraser / MIGMA SHELTER :1pts.
  MIGMAは最近ほんとよく聞いてしまうw
田中さんそこついてきたかぁ〜と思って少し遠目から見てたのですけどベルハー同様やはりライブとなるとはっちゃけてしまう 笑
トランスゴアなんでもごっちゃまぜしたような楽曲これからも期待です。

アルバム部門


1位 『GiANT KiLLERS』 / BiSH :3pts.
  とりあず文句なしでは?WACKグループの稼ぎ頭である事は確かかと…あと女性人気も凄いし、普通に洋楽など聞く人にも薦めても大丈夫な1枚かと。
2位 『真っ白なものは汚したくなる』 / 欅坂46 :2pts.
  欅坂のアルバム
ボリュームありますがあの曲もこの曲も入ってるのでと。
3位 『エビクラシー』 / 私立恵比寿中学 :1pts.
  頑張れエビ中!って事で。

推し箱部門


二丁目の魁カミングアウト
  二丁ハロから改名し魁カミングアウトとなりましたが今後も推していきたいグループのひとつです。