第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ HRT

投票者情報


ニックネーム:HRT


メジャーアイドル楽曲部門


1位 My landscape / BiSH :3pts.
  「オーケストラ」「プロミスザスター」ときて、今年最後にどちゃくそ名曲がきた。
2位 プロミスザスター / BiSH :2.5pts.
  「オーケストラ」の評判を耳にしててたところに、この曲が出て、完全に虜になった。
3位 設定温度 / 乃木坂46 :2pts.
  奇跡のようなタイミングで46人だったことが刻まれた大切な曲。
4位 11月のアンクレット / AKB48 :1.5pts.
  失恋ソングの体をなすが、まゆゆを見送るヲタク心をくすぐる卒業ソングとしても、すてき。
5位 惑星タントラ [Vocal: 齋藤飛鳥 (乃木坂46)] / MONDO GROSSO :1pts.
  今年の乃木坂46はメンバーの外仕事も目立ったけど、音楽面で、しかも思ってもみなかった形でのこれは心をつかまれた。

アルバム部門


1位 『THE GUERRiLLA BiSH』 / BiSH :3pts.
  BiSHは良い流れがあったと思うけど、2017年ラストにド名盤として形になった。引き続き2018年もビッグになる予感もある。300円で買ったのが申し訳ない。
2位 『GiANT KiLLERS』 / BiSH :2pts.
  『iNTRODUCiNG BiSH』込みで、むちゃくちゃ良く聴いて、BiSHの良さが体に染み込んだ。900円で買ったのが申し訳ない。
3位 『生まれてから初めて見た夢』 / 乃木坂46 :1pts.
  好きな曲ばかり。なのに、一部の曲違いで複数タイプ出るアルバムは、"アルバム"としての完成度という意味では1位にはできないのだ。

推し箱部門


乃木坂46
  2017年初頭に推しメンが去って行ってしまったのに、知れば知るほどみんな好きになっていって深みに嵌って、さらにグループもメンバーも色んな要素がうまく回って登っていくのを目の当たりにもできて、今年は坂ごと推してて本当に楽しかった。