第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ mori3

投票者情報


ニックネーム:mori3


メジャーアイドル楽曲部門


1位 Q.人生それでいいのかい? / バンドじゃないもん! :3pts.
  イントロからキラーチューン感がある勝負曲。
Heart's Cry作曲だけでなく、リーダーのみさこによる作詞も曲の真っすぐさが出ている
2位 ロマンティック♥テレパシー / バンドじゃないもん! :3pts.
  メンバーの七星ぐみが作詞をした曲
『あんたのせい』というフレーズをここまで肯定的に歌詞に使うことが出来る人はいないんじゃないかと思う
3位 しゅっとこどっこい / バンドじゃないもん! :2pts.
  しゅっとこどっこいとしている間に、ちょんちょん~とハマってしまう曲。
何というか…何なんでしょうね(笑)
4位 ドリームタウン / バンドじゃないもん! :1.5pts.
  作詞をした鈴姫みさこ自身のが描いた風景が見えてきそうな曲
5位 WWDBEST / でんぱ組.inc :0.5pts.
  様々な作家さんがあれこれ参加してもバラバラにならずに1つの曲になりうるのはでんぱ組.inc自身が持つ強さだと思ってる

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 ミュージック 3、4分で終わっちまうよね / ゆるめるモ! :3pts.
  今年マストの1曲(10点全振りしてもいいほど)好き嫌いせずにまず聴いて、思うがままに感じ取ってほしい。
体を動かす、声を出すというライブの基本に帰ることが出来る曲。
余計なことを考えずに楽しんでほしい。
『歌で世界は変わらないなんて、そもそも言ってる場合じゃない!』
2位 みすふぃっとらう"ぁーず / ぜんぶ君のせいだ。 :2.5pts.
  のびのびとしたボーカルに心地よいリズム
ダサカッコいい(失礼)ギターリフに中毒性あり
でも歌詞に潜むメッセージはしっかりとしている
最後の『覚悟ならばできてます!』がとても好き
3位 NEW WAVE STAR / ゆるめるモ! :2.5pts.
  気づくと体が動き出す、中毒性が高すぎる(笑)
4位 孤独な獣 / ゆるめるモ! :1pts.
  後半のシンガロングがとても心地よい野外映えする曲
5位 永遠の瞬間 / ゆるめるモ! :1pts.
  初めて聞いたときは弾き語りだった曲
MVがとても良いので見て欲しい

アルバム部門


1位 『完ペキ主義なセカイにふかんぜんな音楽を♥』 / バンドじゃないもん! :2pts.
  再メジャー後のシングルを収録しているが、《1年を総括した》アルバムではなく、《今年を戦うための》アルバム。
収録された新曲はこれからに必要な曲。であり、今までの持ち曲では不足していた部分を補えるこれからも戦える曲が揃っていたアルバム。
今年が始まる前から準備していたのであろうことを考えるとすごい事だと思っています
2位 『YOUTOPIA』 / ゆるめるモ! :2pts.
  昨年夏からの4人体制になって初のフルアルバムであり、この1年半を総括するアルバム、楽曲だけでなくメンバーの歌唱や表現も格段に成長したことがわかるアルバムだと思います。まず手に取って聴いてもらいたい1枚
3位 『Egoistic Eat Issues』 / ぜんぶ君のせいだ。 :2pts.
  2017年のぜんぶ君のせいだ。がしっかりと詰まっているアルバム
これまでとはまた異なるサウンドを並べつつ、グループを支えるメッセージがしっかりと詰まっている

推し箱部門


バンドじゃないもん!
  バンもん!PERFECT YEAR2017ということで1年間リリースも含めかなり活動した1年だったのではないかと思います