第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ ぐ

投票者情報


ニックネーム:ぐ


サイト:ヒペラーファイター♪


コメントページ:外部のサイトにリンクします


メジャーアイドル楽曲部門


1位 プロミスザスター / BiSH :3pts.
  今年はほぼ「3WD/Task have fun」で決まりだろうし、自分もまぁそれは認めるところなのですが、昨年「オーケストラ」を1位に挙げた身としては、やっぱりここは今年唯一にMステを観たアイナという事で。
2位 ゆうめいに、にゃりたい。 / わーすた :2.5pts.
  昨年2位に「完全なるアイドル」を挙げた身としては、やっぱりここはなっちゅんという事で。
3位 Just be yourself / わーすた :2pts.
  昨年3位に「うるとらみらくるふぁいなるアルティメットチョコびーむ」を挙げた身としては、やっぱりここはかにょん(廣川かのん)のお姉さま…(もういいって)
4位 夏の香のパ・ド・ドゥ / ヲルタナティヴ :1.5pts.
  元流星群少女の未夢が加入する前から、すごく気になっていた曲なので。
5位 エゴサバイバー! / MAPLEZ :1pts.
  ずばりミュージックビデオが気に入ったから。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 じゃじゃ馬と呼ばないで / 転校少女歌撃団 :3pts.
  ういたん(古森結衣)がGALETTeの名曲を連れて、今春転女に加入してくれたおかげで、私の行動ベクトルが一変してしまいました。
2位 未来少女A / くるーず CRUiSE! :2.5pts.
  今夏TIFにまで出演を果たしたCRUiSE!の、堂々たる鉄板代表曲として君臨しているので。
3位 生まれたてのラブソング / 全力少女R :2pts.
  1位から3位までを筑田浩志氏の作品で独占したいという、私の勝手な顕示欲からこの曲を選んでみました。
4位 この世界にサヨナラして / 転校少女歌撃団 :1.5pts.
  たとえ「じゃじゃ馬と呼ばないで」が無かったとしても、転女にハマる十分な理由となったエモい楽曲なので。
5位 Aria ~未来への地図~ / Stella☆Beats :1pts.
  c/wに良曲が集まる傾向のあるステラに関しては、来年1月リリースの「冬のマスカレード」に過剰に期待したいところです。

アルバム部門


1位 『PERIOD.BEST ~キメテイイヨワタシノコト~』 / 東京女子流 :3pts.
  「深海」に深くヤラれてしまったので。まさか今になってTGSのアルバムを、2枚も買う事になるとは夢にも思いませんでした。
2位 『全力少女』 / 全力少女R :2pts.
  流星群少女とRu:Runの名曲の数々が、新録でぎっしりと詰まっているので。
3位 『Tales of Stella☆Beats』 / Stella☆Beats :1pts.
  ようやく「初恋Mayfly」をちゃんとディスクで聴けたので。

推し箱部門


転校少女歌撃団
  特に夏のフェスから秋のワンマンにかけての、破竹の勢いが凄すぎてしっかりと渦に巻き込まれてしまいました。