第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ かのでぃー

投票者情報


ニックネーム:かのでぃー


メジャーアイドル楽曲部門


1位 スイート☆スマイル / SUPER☆GiRLS :3pts.
  TIFで初めて聴いた曲でしたが、明るい曲調・元気をもらえる歌詞・カラフルな衣装…全部に惚れ込んで、たくさん聴き込みました。
2位 夏の夜は短すぎるけど… / 虹のコンキスタドール :2.5pts.
  今年なんだかんだで観る機会が多かった虹コンでしたが、こんな曲も歌うんだと感心したのがこの曲でした。虹コンは盛り上げる曲が楽しい印象ですが、このようなしっとりした曲ももっと聴いてみたい。
3位 さよならデュアリーナ / 放課後プリンセス :2pts.
  初めて聴いた時、サビのメロディーや世界観の美しさに感動しました。「白鳥の湖」のモチーフが使われているのも好きなところ。すごく歌うのが難しそうな曲ですが、ライヴで披露できているのが凄いなあと思います。
4位 瀬戸内の声 / STU48 :1.5pts.
  街中でなんとなく聴いたのが最初だったと思いますが、合唱曲のような親しみやすいメロディが凄く印象に残りました。瀬戸内の風景がふんだんに盛り込まれたMVもすごく綺麗。
5位 Run!!!! / ユイガドクソン :1pts.
  ユイドクはとにかく楽曲が良い曲ばかりなのですが、個人的に特に好きなこの曲にしました。2年越しのノミネート入りということで、やっと投票できるのが嬉しいです。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 こいしょ!!! / AIS :3pts.
  今年一番現場で聴いて、一番楽しませてもらった曲なので入れました。たくさんの思い出が詰まってます。
2位 白黒イエスノー / パンダみっく :2.5pts.
  パンダで一番最初に好きになった曲。曲調も好きだし、ピアノの音色がすごく心地よくて、これもたくさん聴き込みました。
3位 こんなに好きになるなんて / JK21R :2pts.
  これも昨年のTIFで聴いて以来なので、1年越しでやっと投票できた曲です。すごくかわいい曲。またライヴ観に行きたい。
4位 瞳を覗いて / 原宿物語 :1.5pts.
  ダンススキルの高さがとにかく目を引く原宿物語ですが、特にダンスが好きで、かつ曲としても好きな曲であるこの曲に入れました。サビのダンスは一回生で観たほうがいいです。
5位 オールドスクール喰らいなinウクライナ / Mash Berry :1pts.
  初見のインパクトがえげつない。今一番現場に行きたいアイドル第1位。

推し箱部門


AIS