第6回アイドル楽曲大賞2017 >> 個人ページ ya

投票者情報


ニックネーム:ya


メジャーアイドル楽曲部門


1位 暗闇求む / NGT48 :3pts.
  まさかデビュー曲カップリングで攻めたダークな曲調。アウトロのマーチングっぽいドラムとマイナー調のピアノがものすごく日本海側な感じで、とても好きです。
2位 意外BREAK / 乃木坂46 [姉御坂] :2.5pts.
  シティ・ポップど真ん中の曲調をアイドルが歌う、というものに個人的にものすごく弱いので、やられました。高山さんの声がとても好きなのですが、彼女の声にとても合ってて最高でした。
3位 青春時計 (豆腐メンタル Remix by tofubeats) / NGT48 [Team NIII] :2pts.
  シングル・バージョンよりもこちらのほうが軽快でアイドルらしく春っぽさがあって大好きです。tofubeatsを起用したのにもびっくり。フランスパンの方もですがNGTチームはネットレーベル系に明るい人がいるのでしょうか。今までの48G系リリースで、リミックスを単独で出すのは、ありえなかったので、どんどんやっていって欲しいです。
4位 感情電車 / 私立恵比寿中学 :1.5pts.
  さすがたむらぱん。歌詞も曲も勢いがありつつも、せつなさもあって彼女たちにぴったりでした。
5位 CO・CO・RO グラデーション / ベッド・イン :1pts.
  MVから世界観が最高。まさに現代のWINK、ベッド・イン。最高に笑ったけど、曲がすこぶる良くてヘビロテでした。歌詞も切ない女性の想いを描いててバブルっぽさあって最高でした。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 愛は光 / Negicco :3pts.
  号泣しました。彼女たちの声と曲が溶け合って最高です。ベストアイドル楽曲です。
2位 愛、かましたいの / Negicco :2.5pts.
  
3位 夏休みのBABY / lyrical school :2pts.
  
4位 レイニーブルース / Especia :1.5pts.
  
5位 内気ハイテンション / Q-pitch :1pts.
  

推し箱部門


NGT48
  地元にメジャーアイドルがやってきた!という大騒ぎに巻き込まれました。劇場公演が意外と当たりやすくて生でパフォーマンスを見る機会が多く、荒削りながらも個々でがんばってる姿に惹かれました。レコード会社の今までの48Gになかった曲やリミックスLPリリースすることなども音楽好きとして追っかけてて楽しいです。