第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ はまちゃん

投票者情報


ニックネーム:はまちゃん


メジャーアイドル楽曲部門


1位 暗闇 / STU48 :3pts.
  歌詞もメロディーも楽曲衣装もいい。
初めて聞いて感動した。
2位 僕らの制服クリスマス / =LOVE :2.5pts.
  歌唱力に驚いた。さすが代アニプロデュース。
さっしーの作詞能力にも感動した。
3位 涙の表面張力 / AKB48 :2pts.
  今のAKBの主戦力となるメンバーが歌っているのが印象的だった。
歌はもちろんダンスが上手いメンバーが踊っているので映える。
4位 言霊砲 / 乃木坂46 [いもうと坂] :1.5pts.
  推しメンはいないけどさわやかな曲と軽やかなテンポでかわいいが前面に出ているところがとても好き。
5位 メロンソーダ / 夢みるアドレセンス :1pts.
  たまたまテレビで一瞬聞いただけの「間接キスが恥ずかしくて一口も分けてあげなかったメロンソーダ」という部分が耳に残ってはなれなかった。
MVを何回も見たし今年の夏1番聴いた曲。

アルバム部門


1位 『走り出す瞬間』 / けやき坂46 :3pts.
  ひらがなは漢字のアンダーかと思っていたがこのアルバムで、十分戦えるしいい曲がいっぱいでかわいい子たちが沢山のグループだとわかった。
2位 『僕だけの君 ~Under Super Best~』 / 乃木坂46 :2pts.
  中元日芽香さんのソロ曲が好き。
鈴木絢音ちゃんの初センター曲の自惚れビーチはライブでも定番になったし彼女の新たな魅力が出るアンダーには珍しいアップテンポな良曲
3位 『Do me a favor』 / 鈴木愛理 :1pts.
  かわいいしソロでもこれだけ活躍できる愛理ちゃんはすごい。

推し箱部門


STU48
  デビューしてまだ2年。シングルは1枚しか出していないけど、どの曲も全部素敵。STU48の彼女たちにしか歌えない楽曲ばかり。