第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ みーやん

投票者情報


ニックネーム:みーやん


メジャーアイドル楽曲部門


1位 忘れて欲しい / NMB48 [山本彩] :3pts.
  NMBを8年間引っ張り続けた山本彩の卒業ソング。
謙虚に常に背中で語り続けてきた彼女だからこそ、この言葉をファンやメンバーに贈ることができるのではないでしょうか。
弱い自分を振り切り、前に進んでいく切なくもあり未来への希望に溢れた曲です。
常に全力で輝いている彼女を忘れることなんてできません。
これからのアーティストとしての山本彩を期待しています。

2位 僕だって泣いちゃうよ / NMB48 :2.5pts.
  山本彩の卒業シングル。
初の全メンバーで選抜MVにも1層華がありました。
山本彩さんが周りからいかに慕われているかを感じることの出来る暖かい1曲です。
3位 夢は逃げない / NMB48 [研究生] :2pts.
  山本彩作曲。
NMBの未来を担う研究生に贈った爽やかで明るい曲。
挫けそうになった時、心に寄り添いそっと背中を押してくれるそんな曲です。
4位 嘘つきマシーン / NMB48 [Team N] :1.5pts.
  チームN曲。山本彩が卒業公演で1度限りのパフォーマンス披露をしたことでも印象に残っています。ポップな曲調とキャッチーな振り付けが印象的で魅力に溢れた曲です。
5位 ワロタピーポー / NMB48 :1pts.
  現代に合わせたキャッチーで頭に残りやすい曲です。

アルバム部門


1位 『僕たちは、あの日の夜明けを知っている』 / AKB48 :3pts.
  
2位 『僕だけの君 ~Under Super Best~』 / 乃木坂46 :2pts.
  
3位 『走り出す瞬間』 / けやき坂46 :1pts.
  

推し箱部門


NMB48