第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ ハマぶん

投票者情報


ニックネーム:ハマぶん


メジャーアイドル楽曲部門


1位 自由へ道連れ / 私立恵比寿中学 :3pts.
  椎名林檎さんの原曲の雰囲気は一気に駆け抜ける感じだけど、エビ中カバーの方はそこにアイドルらしいポップな感じと合いの手を誘発するような声や音が所々入っているのがいい。
2位 夜明けBrand New Days (farewell and beginning) / ベイビーレイズJAPAN :2.5pts.
  少しアレンジが加えられているが、原曲と比べてメンバーの歌唱力が上がっている。ラスサビ前の「全部抱きしめて また続く」がとても良い。熱量が原曲より凄い。
3位 PAiNT it BLACK / BiSH :1.5pts.
  BiSHといえば、アイナ・ジ・エンドとセントチヒロ・チッチの両エースっていうイメージがあったが、この曲はアユニ・Dのパートがとても多く、アユニ・Dのレベルの高さを知ることが出来た。YouTubeにあるライブ映像を見るとアユニ・Dの全力さを凄く感じる。
4位 朝顔 / 私立恵比寿中学 :1.5pts.
  最近のエビ中にはないソロパートの無い曲。ファミえんに合った颯爽と駆け抜ける感じのザ・アイドル曲を久々に発表した気がした。対バンやフェスで絶対ウケると思うからもっとやって欲しい。
5位 イート・ザ・大目玉 / 私立恵比寿中学 :1.5pts.
  去年のファミえんテーマソングHOT UP!!!でもハモりはあったが、正直それは安本彩花の歌唱レベルがあって成り立っているものだと思っていた。しかし、今回のイート・ザ・大目玉でエビ中全体としての歌唱力の高さを再確認する事が出来た。皆ハモれる。これがエビ中の強み。

推し箱部門


私立恵比寿中学
  『エビ中の顔』廣田あいかの転校、見事に乗り越えてくれたと思う。正直歌唱力の高い廣田あいかの転校はとても不安だったが、そんな不安は転校翌日1月4日にはもう跳ね除けてくれた。来年は結成10周年。来年はまたSSAに。いや、SSAを上回るステージでエビ中には輝いて欲しい。