第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ cgm

投票者情報


ニックネーム:cgm


メジャーアイドル楽曲部門


1位 熟女になっても feat. SUSHIBOYS / 私立恵比寿中学 :3pts.
  
2位 メロンソーダ / 夢みるアドレセンス :2.5pts.
  
3位 kissはあげない / 東京女子流 :2pts.
  
4位 はりぼて / CYNHN :1.5pts.
  
5位 BANDANA (Masayoshi Iimori Remix) / DEVIL NO ID :1pts.
  

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 とっておきの裏切り / AH (嗚呼) :3pts.
  僕の2018年の全てです。皆さんにとってもそうでしょう。
2018年3月に発売され、この8ヶ月でAH(嗚呼)の代表的な曲となりました。
MVも1年前では想像出来ないくらいハイクオリティで作られており、制作会社の紹介をして頂いたハニーゴーラン様には頭が上がりません。ありがとうございます。
この曲のテーマは海外ドラマの「ハンニバル」が元になっているらしく、「等間隔に並べた熱帯夜のような味わい」という歌詞があるのですが、こらは殺した人間の身体の事を指すらしいです。つまりこの曲はサイコパスの生活を描いた作品です。僕たちにピッタリです。
でも実際歌詞って製作者の意図とは違う捉え方も出来ます。僕はこの歌詞を見た時全然違う捉え方をしていました。
2位 憧憬 / てら*ぱるむす :2.5pts.
  今年の1番発見があったアイドルと言えばてら*ぱるむす。本当はpokuを推したいけどまだ音源化されていないのでこちらを選びました。編曲は基本マーブルマーブルの松本さんですが個人的にこの曲が1番マーブル感を感じました。お寺で正座して聴きたい。
3位 フラッシュバック / Chelip :2pts.
  AH(嗚呼)のことぱぉが書いて歌って貰ってる有難い曲です。Chelipの2人が良い声してます。まるで福山雅治の様です。ライブではほほぅコールが有名です。
4位 夜行逃亡 / Yes Happy! :1.5pts.
  AH(嗚呼)のことぱぉが書いて歌って貰ってる有難い曲です。サビがイエハピに寄せてる感出てます。Aメロは多分他に良い感じに出来なかったんだなって思いますが、逆にこういう単調なドラムロールだけって珍しい気がします。遊び心です。
5位 Nice Weather / marble≠marble :1pts.
  Youtubeに上がってるMVで最後の方に宝船温泉のCMが付いてるので投票。曲もMVも90年代感?みたいなやつでイケイケです。杉本暁音さんの近況報告が欲しいです。

アルバム部門


1位 『DOPPEL』 / AH (嗚呼) :3pts.
  ゆるさんが輝いていた。
2位 『TAKE WING』 / 九州女子翼 :2pts.
  ガクさんが輝いていた。
3位 『REVIBE』 / CRY SIS :1pts.
  しいたけさんが輝いていた。

推し箱部門


AH (嗚呼)
  可愛いよ!(⌒▽⌒)