第7回アイドル楽曲大賞2018 >> 個人ページ C3H6O

投票者情報


ニックネーム:C3H6O


メジャーアイドル楽曲部門


1位 あたしの残りぜんぶあげる / まねきケチャ :3pts.
  今までのまねきケチャの「エモい」路線の曲の中でも最高傑作だと思う。特にCメロの、それぞれ個性的な声をもつ5人が畳み掛けるように感情的に歌う部分が素晴らしい。サビ前やCメロ後の転調がエモさを引き立てている。5つのストーリーが折り重なったMVも泣ける。
2位 シンクロニシティ / 乃木坂46 :2.5pts.
  繊細な優しさを感じる、「乃木坂らしい曲」の代名詞だと思う。個人的に、サビに入るところの盛り上がりと、サビのコード進行が素晴らしいと思う。歌詞も秋元康作詞曲の中で一番好き。
3位 昨日のあたしに負けたくないの / まねきケチャ :2pts.
  まねきケチャの「エモさ」路線の曲の1つ。音源のクオリティはまねきケチャの中でも最高だと思う。千愛ちゃんと玲緒菜ちゃんの掛け合いがエモいのはもちろん、音源では特に美桜ちゃんの表現力が素晴らしいと思う。
4位 帰り道は遠回りしたくなる / 乃木坂46 :1.5pts.
  切なさがありつつも明るい曲調で、なぁちゃんらしい卒業ソングだと思う。Bメロのリズムが特に好き。
5位 ずっとサマーで恋してる / 虹のコンキスタドール :1pts.
  今年の夏曲で一番だと思う。Aメロのメロディが特に好き。

推し箱部門


まねきケチャ