第8回アイドル楽曲大賞2019 >> 個人ページ ぬべすこちゃん

投票者情報


ニックネーム:ぬべすこちゃん


メジャーアイドル楽曲部門


1位 星の数え方 / 私立恵比寿中学 :3pts.
  私立恵比寿中学の絶え間ない努力の10年間の軌跡を感じさせる1曲になっている。6人それぞれが違う音程でハーモニーを奏でるこの曲は他のアイドルが真似出来ない私立恵比寿中学の強みを存分に魅せつけられる。そしてライブ毎に歌がこれでもかと上達していることに聴いた人全員が打ちひしがれることだろう。
2位 ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ! / FES☆TIVE :2.5pts.
  玉屋さんとFES☆TIVEの化学反応がすごい。FES☆TIVEがFES☆TIVEらしくなる新曲にも関わらずFES☆TIVEなくてはならないと感じさせる1曲になっている。衣装、MV、振り付け、歌詞、メロディー全てがお祭り系アイドルで日本が元気になるようなアイドルソングが出来上がっている。
3位 ズルいよ ズルいね / =LOVE :2pts.
  とにかく歌詞がいい。歌割りにも申し分なくメンバーそれぞれが持ち前の歌声を活かしていることが分かる。そして衣装もMVでのメンバーの表情、新曲が出る度に成長しているメンバーを感じられる1曲になっている。可愛さとかっこよさを持っていた=Loveがこの曲で切なさと女性らしい力強さをプラスで兼ね備えている。伸び代しかない。

4位 もっともっともっと話そうよ -Digital Native Generation- / たこやきレインボー :1.5pts.
  アイドルソング好きはみんなサビを1回聴いただけでハマるのではないかと感じるキャッチーさ。たこやきレインボーの代表曲に今後なっていくのではと期待している。大阪弁もセリフとして入っていて女の子を感じられとにかく可愛い。
5位 The Diamond Four / ももいろクローバーZ :1pts.
  有安が抜けて4人となったももクロの決意にも感じる曲名となっているが曲自体は決意のような固さではなく少し大人っぽくなったももクロの新たな一面が感じられる1曲となっている。そして何よりMVがひたすらに可愛くももクロらしいお茶目だが大人っぽさも感じられる。メンバーそれぞれに合った歌割りにも感じられ難しい曲をさりげなく歌いこなしている、そして歌が上手い。ももクロの新たな一面が見逃せない。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 それは月曜日の9時のように / 桜エビ~ず :3pts.
  間違いなくこの曲が不動の1位である。それはこの曲を1回聴けばわかる。
2位 断捨離彼氏 / ZOC :2.5pts.
  とにかくMVがいい。メンバーの香椎かてぃが衣装をプロデュースしバラバラなのに統一間があるなんともZOCにぴったりな衣装である。耳に残る中毒性もある。
3位 Galaxy Dance Dance! / マリオネッ。 :2pts.
  
4位 anyone / raymay :1.5pts.
  
5位 OK! 生きまくっちゃえ / 道重さゆみ :1pts.
  

アルバム部門


1位 『MUSiC』 / 私立恵比寿中学 :3pts.
  
2位 『octave』 / 桜エビ~ず :2pts.
  
3位 『COSMOS』 / 転校少女* :1pts.
  

推し箱部門


私立恵比寿中学