第8回アイドル楽曲大賞2019 >> 個人ページ たかのん

投票者情報


ニックネーム:たかのん


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 世界の終わりは君とふたりで / RAY :3pts.
  やっぱり・・・・・・・・・運営の楽曲がすきなんだよなあ。フォトハイ夏botさん楽曲。MV公開されてないのかなしい。未リリースのno titleとかBlue Mondayもめっちゃ良いのでそのへんも楽しみ。
2位 Sixteen / 原田珠々華 :2.5pts.
  MVではちょっとポップなアレンジにしてるけど、ライブ弾き語りでの自分の喉元にナイフを突き立てるようにうたう様子に胸を打たれる。わたしもあなたも傷つけなければイノセントではないと言わんばかりの迫真さ。
3位 それは月曜日の9時のように / 桜エビ~ず :2pts.
  ONIGAWARAとのコラボ動画、2019年でいちばんたくさん再生した。トレンディドラマへの目配せ加減とか小利口な感じはそんなに好きじゃないはずなのに、メンバーたちがうたうとどうしてこんなに尊いのか。
4位 シャダーイクン / クマリデパート :1.5pts.
  さおてゃん❕さおてゃん❕
5位 ボストークの恋人 / SUMMER ROCKET :1pts.
  モータウンビートからのこまっしゃくれた歌詞に間奏の長ゼリフ。こういうのでいいんだよこういうので。サマロケの楽曲の強さを思い出させる。

推し箱部門


原田珠々華
  アイドルとSSWのあわいでもがく17歳。ツイッター、インスタグラム、Tiktok、ツイキャス、インスタライブとか、いろんな層にとどけるためにSNSや出演対バンを幅広く試行錯誤している姿を見ると、すごく勇気づけられるし、この先どうなるか将来に期待したくなる。