第8回アイドル楽曲大賞2019 >> 個人ページ sora

投票者情報


ニックネーム:sora


サイト:sora色デイズ。


コメントページ:外部のサイトにリンクします


メジャーアイドル楽曲部門


1位 Sing Out! / 乃木坂46 :3pts.
  もう乃木坂楽曲を1位にする事は無いだろう。と頭の何処かで思っていたが、ここまでの自力と覚悟を持った楽曲が現れてしまったら1位にする以外にない。
AKBのように誰もが歌えるヒット曲が無いと言われ続けた乃木坂が、本気で大衆に向けて自信を持って本気で放った曲だと勝手ながらに思う。
齋藤飛鳥のセンターとして・グループの顔としての覚悟を決めた思いの伝わるソロパートダンス、2期生の代表としての自覚と決意を持った堀未央奈のキレキレの振り入れ等、見るべき部分が沢山ある。
そこにクラップを主体としたキャッチーかつ品の良さを織り交ぜた曲が合わさり、絶妙な出来栄えに。
4期生が本格的に活動する前の1・2・3期生としての集大成のような曲となっている。
2位 黒い羊 / 欅坂46 :2.5pts.
  こんなにも美しいメロディの曲がまだこの世の中に生まれるのか。よって異例だがoff vocal ver.として投じる。
特に2番からの流れは秀逸。2:14~のピアノの入る部分はこの曲の最高潮部分。
パフォーマンスに関しては正直いって不満な部分も大いにあり。それでもそれを全て打ち消せるだけの力をメロディだけで持っている。
3位 Family Complex / 私立恵比寿中学 :2pts.
  「最高 はいもう優勝 向かうところ敵ナシ」この歌詞にこの曲と今のエビ中全てが詰まっている。
ライブ映えするメロディ展開や歌詞にメンバー名をさりげなく入れてくる辺り含め、こんな曲僚友岡崎体育でなければ作れない。
4位 キュン / 日向坂46 :1.5pts.
  けやき坂46からの日向坂46への新たな船出に最高の楽曲。
乃木坂とも欅坂ともまた違う見せ方を1stからここまでやってくる辺りは流石。
歌でもバラエティでも個々のメンバーのポテンシャルも高いので来年以降がますます楽しみ。
5位 レディ・メイ / ももいろクローバーZ :1pts.
  大人ももクロの背伸びしている様でとてもサマになっている絶妙な感じがとても良い。
歌声にもパフォーマンスにも艶っぽさが上手く表現されていて、元気一辺倒からの新たな方向性として大いに称賛したい。
そして色々あって4人になったももクロ、実はとてもいいバランスになったんだなぁと改めて。

アルバム部門


1位 『MUSiC』 / 私立恵比寿中学 :3pts.
  
2位 『MOMOIRO CLOVER Z』 / ももいろクローバーZ :2pts.
  
3位 『Perfume The Best “P Cubed”』 / Perfume :1pts.
  

推し箱部門


私立恵比寿中学
  祝10周年!
そして「ここにいる時の私は いつもよりちょっぴり強いんだよ」とまた言えるように、時間がかかってもいいから待ち続けてます安本。