第8回アイドル楽曲大賞2019 >> 個人ページ ノットワークあだち

投票者情報


ニックネーム:ノットワークあだち


サイト:


メジャーアイドル楽曲部門


1位 絶交郷愁 / CYNHN :2pts.
  米津くんがボカロPだった頃のニコ動のあのシーンの雰囲気を上手に落とし込んだ名曲。
「もっと評価されるべき」タグを付けたいです。

2位 恋のシェイプアップ♡ / ときめき♡宣伝部 :2pts.
  結果的に今年の流行った筋トレアニメの楽曲の後出しジャンケンみたいになったことは否めませんが「有線で一度聴いたら耳に残る」感が今年1番ずば抜けてました。
MVを観まくって僕も痩せたいと思います。

3位 猫背矯正中 / PEDRO :2pts.
  アユニさんの舌っ足らずなボーカルと毒のある歌詞と田渕ひさ子さんのギターが一番際立ってたクソカッコいい曲。
4位 大丈夫 / 眉村ちあき :2pts.
  こんな曲を作る人が天才じゃないはずがないと思います。
5位 闇色の朝 / Maison book girl :2pts.
  正直なことを言うとMVを観るまで歌詞の意味がよく理解できなかったのですが、映像の中で非常に繊細な描写が為されていたことに気づいた瞬間、恐怖と悲哀に飲み込まれるかと思いました。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 Super Saw Attack / 乙女座長☆銀河団 :3pts.
  シンセの「Super Saw」サウンドをフルで使ってるのに楽曲から古臭さを一切感じないどころか、乙銀の二人のアイドルらしいのにそれぞれ異なった声質のボーカルが見事にバチコーン!とハマったおかげで面白い曲が生まれたと思います。
カッコいいしかわいい!それでいて一生聴けるほど好きだし踊れる!!不思議!

2位 シャダーイクン / クマリデパート :2pts.
  玉屋さんの「光」とサクライさんの「闇」、それぞれの良い部分を掛けあわせて作られたとんでもない曲。
3位 ハウロウ / cana÷biss :2pts.
  新メンバーのあやちむさんがフィーチャーされてるのですが、彼女のクセのある高音のボーカルをうまく曲に落とし込んでいてシングルのカップリングにするにはマジでもったいないぐらいいい曲。
あとチップチューンぽいベースの聞き心地がとても良い!

4位 10年後 / アミーガス :2pts.
  レペゼン福井の10代を中心とした純朴そうなメンバー(せのしすたぁを兼任してる二人もいます)と楽曲の雰囲気、未来のことをを考える等身大の歌詞があまりにもマッチしすぎていて今年一番泣ける曲だったと思っています。
本当にいい曲。

5位 Good bye day / 雷都少女 :1pts.
  個人的に関東で一番過小評価されていると思っているアイドルの過去一番の佳曲。イントロのピアノも2人の実力のある歌唱も聴いていて気持ちが良いです。

アルバム部門


1位 『ズッ友 BEST FRIENDS』 / 乙女座長☆銀河団 :4.5pts.
  乙銀EDM路線の集大成+過去の乙銀ともリンクしている過去最高の音源。
推してるとか贔屓目なしでマジでこの点数が妥当だと思っています!!!

2位 『カルマ! カルマ! カルマ!』 / cana÷biss :1pts.
  なんでハウロウをアルバムに入れなかったんですか!!!!!
3位 『daydream』 / tipToe. :0.5pts.
  耳に入ってくるすべての音が上質で本当に素晴らしいアルバム。
このメンバーでこのアルバムが残ることが本当に嬉しいです。

推し箱部門


乙女座長☆銀河団
  活動は終了しても残った思い出と楽曲は僕の一生の宝物です。
STAY GOLDってヤツですよ!