第8回アイドル楽曲大賞2019 >> 個人ページ ちのり

投票者情報


ニックネーム:ちのり


メジャーアイドル楽曲部門


1位 It's you / PassCode :3pts.
  PassCodeの中で1番好きな曲です。メロディも歌詞もよく確実に盛り上がります。他の曲と比べると落ち着いた雰囲気もありますが、個人的にはそこが1番聴きやすくていいなと思います
2位 Goodboy Goodgirl / Pimm's :2.5pts.
  今までの曲とは全然テイストが違ってとても感情のこもったいい曲になってます。卒業してしまうリーダーのことを思うとよりいい曲だなと思うしこれから頑張って行くメンバーの姿も思い浮かびます。ピムスのことを知るとよりいい曲になるのではないでしょうか
3位 ATLAS / PassCode :2pts.
  今までにないキャッチーな曲だと思います。でも、曲の中にはPassCodeらしさはしっかりあって、振りもみんなで楽しめる曲です
4位 Kimi to boku / Pimm's :1.5pts.
  ロックサウンドで、ピムスのオリジナリティの出てる曲だと思います。歌もダンスも良くて最近の若い世代にも聴きやすい曲だと思います。新しいピムスの代表曲になるんじゃないかな?
5位 GekiヤVacation (Gekiヤver.) / Pimm's :1pts.
  やっぱりピムスと言えばこの曲と言える1曲です。ピムスの名前を聞いたことある人はこの曲もセットで知ってるはずです。フロアと一体になって楽しめます。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 こけた / 匿名ミラージュ :3pts.
  耳に残る曲でライブでもみんなを巻き込んで楽しむことのできる沸き曲です。締めにはもってこいの曲だと思います!初見の人も一緒に混じって楽しむことのできる曲です。
2位 未完成days / 匿名ミラージュ :2.5pts.
  個人的に1番好きと言える曲です。落ち着いた曲なのですが、彼女達の色々な思いが詰まっていて聴いてて1番感情移入する曲です。お嬢。の落ちサビが切なくてライブで是非聴いて欲しいです。
3位 うっせえわ / 匿名ミラージュ :2pts.
  匿名ミラージュの中では1番ロックな曲で、イントロからめちゃめちゃかっこいいしボルテージ上がっちゃいます。ツーステも踏めちゃうので、ロック好きな人にはおすすめの曲です。CDにも1番目に入ってるので最初からMAXボルテージでついてこいよ!という思いが伝わります。
4位 ぱらりら / 匿名ミラージュ :1.5pts.
  ライブでは結構聞ける機会の多い曲だと思いますが、なんと言っても振りコピの楽しい曲になってます。そんなに難しくない振りなのでその場でみんなと振りコピしたら、楽しさ倍増です。落ちサビも愉快な感じなので見てて楽しいです。
5位 VS / 匿名ミラージュ :1pts.
  アルバムのタイトルになってる曲ですが、ロック調なんだけど、歌詞がユーモアセンス溢れてて好きです。どのジャンルにも対応できるオールマイティな曲がたくさんあるので聴いてて飽きないです。

アルバム部門


1位 『VS』 / 匿名ミラージュ :3pts.
  全体的にはロックを軸にしたアルバムだとは思うのですが、バラードも入っていてバランスのいいアルバムだと思います。とても聴きやすい選曲と順番になってます。ライブでもよくやる曲が入ってるので、匿名ミラージュを見るなら抑えておくことをおすすめします!自分もこのアルバムが1番すきです。
2位 『LOVE AND PSYCHO』 / Pimm's :2pts.
  今のピムスのグループ感に1番合ってるアルバムで、キャッチーな曲が多くどんな人でも聴ける幅広い曲が多いです。
アイドルの可愛さもありかっこよさも兼ね備えたアルバムではないでしょうか。前とは違う新しいピムスを感じれると思います。
3位 『ゆめいろH!L!T』 / ゆめいろH!L!T :1pts.
  とにかく、恋リアルがとても良すぎます。ほかの曲ももちろん可愛くてせつなくていいのですが、恋リアルがこのアルバムの真髄だと思います。僕はライブで先に曲を聴いたのですが、改めて音源で聴くとライブとはまた違った良さがありハマってしまいました。

推し箱部門


匿名ミラージュ
  最近ライブに行き始めたのですが、他のグループと違うところはライブ中のフロアの盛り上がり方です。個人個人で盛り上がってるイメージが多いですが、このグループはフロアが一体となりちゃんとみんなで楽しんでるところが魅力的で通い始めました。そして、何よりメンバーもかわいいしダンスも曲も良い。全てのバランスのとれたグループだと思います。どのジャンルにも対応できる曲を持っていて、ロックな曲もポップな曲も盆踊りを踊る曲もありどこの対バンに行っても楽しめる曲が盛りだくさんです。知るまではグループのことも全く知らなかったのですが、最近はよく見るアイドルさんとも対バンする機会が多く、関西で1番急上昇中のアイドルなのではないかと思います。匿名ミラージュのファンは他のアイドルさんでも沸くことのできるポテンシャルもあるので、フロア全体でライブを作っていく意識の強い人達です。1度匿名ミラージュのライブを見に来てください