第9回アイドル楽曲大賞2020 >> 個人ページ はにほへと

投票者情報


ニックネーム:はにほへと


メジャーアイドル楽曲部門


1位 トマドイオーバーチュア / なんキニ! :3pts.
  仕事中、有線で聴いて知った曲で、その時初めて知ったグループ。でも強く印象に残って、今年前半~夏頃までずっとリフレインしていました。
当方は女性なのですが、迂闊に口ずさむのも烏滸がましいくらいに可愛い、トキメキ系王道アイドル曲だと思います。
この曲にどうしても投票したくて今回楽曲大賞に参加しました!
2位 だけど会いたい / Bitter & Sweet :2.5pts.
  ビタスイの歌はなんというか、いつ聴いてもおっ!となります。
もっと評価されてほしいです。
3位 なんで? / フィロソフィーのダンス :2pts.
  フィロのスやっぱかっこいいな、と感じさせる楽曲でした。
4位 人生はワルツ / 22/7 [戸田ジュン (CV:海乃るり)] :1.5pts.
  ナナニジは全体曲もいい曲多いけど、個人的にはソロ曲の方が好みかも。
風は吹いてるか?も良かったし、都ちゃんの曲もみうちゃんの曲もすきですが、MV(特殊エンディング映像)と相まって少し幻想的。
抗うイメージの多いナナニジの曲の中で印象に残りました。
5位 どつくより笑わせろ / 吉本坂46 [スイートMONSTER] :1pts.
  MVで言ったらこの曲が今年1番かもしれません。
恐らくこの曲のレコーディング直前と見られる時のサバンナ八木さんの動画で、「今からレコーディングだけど今回スイモンにMVがあるかまだわからない」という旨の事を仰ってましたが、だとすると芸人さんの表現力の豊かさを実感する他ないです。楽しい!
芸人がアイドルをやっている事を馬鹿にするような面白さではないのが良いです。
吉本坂!って感じの曲なのでもしLIVEやる機会があれば全体曲でやってほしいけど、ご時世がご時世ですからね…。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 LIFE ※宅録版 / CROWN POP :3pts.
  この曲もメジャー1位と同じく、曲もグループも仕事中の有線で初めて知ってとても印象に残った曲です。普段私は「LIVE遊びに来てね!」系の曲は響かないのですが(地方民なので「言うてこんなド田舎来てくれないじゃん…」と思ってしまうため。笑)、この曲の「笑ってライブで会えますように」という歌詞は、健気な歌声とこのご時世と相まってめちゃくちゃ響いて印象に残りました。
因みに、この曲で気になってCROWN POPを調べたら、冬頃気になってそのままになっていた「真っ白片思い」もクラポさんたちで、妙に納得しました。いい曲多いですね、もっと早く知りたかったです。
2位 真夏イリュージョン / 愛乙女☆DOLL :2.5pts.
  
3位 空を遮る首都高速 / 和田彩花 :2pts.
  
4位 上へ、未来へ / アップアップガールズ :1.5pts.
  
5位 雨に唄えば / アップアップガールズ(2) :1pts.
  

アルバム部門


1位 『無花果』 / 田村芽実 :3pts.
  本当にハズレ曲がなくて最高です
2位 『LIFE』 / CROWN POP :2pts.
  
3位 『i』 / 鈴木愛理 :1pts.
  

推し箱部門


CROWN POP
  今年後半に初めて知ったグループですが、歌声も好みなのに本人達の強みはダンスで、事務所的に将来は女優さん…?とか考えると、楽しみしかないグループです。現にMVの表現力も良かったです。これからも応援していきたいです!