第9回アイドル楽曲大賞2020 >> 個人ページ satorare

投票者情報


ニックネーム:satorare


サイト:inf.


コメントページ:外部のサイトにリンクします


メジャーアイドル楽曲部門


1位 #ゴゴゴゴゴ / 夢みるアドレセンス :3pts.
  新生夢アドは応援できるかどうかわからないので楽曲だけ追っていましたが、
アルバムからこの曲が出てから中毒になりました。
MVも面白いのでお勧めです。
2位 イケナイコト / NMB48 [白間美瑠] :2.5pts.
  何で知ったのか、多分Spotifyだと思うのですが。
ん?なんだこの歌?結構好きかも?と思い見たらこの曲でした。
ここから白間美瑠という人にも結構興味が出てきて、
YouTubeとかも見てしまうようになりました。
3位 青春のスピード / 青春高校3年C組 [女子アイドル部 選抜] :2pts.
  シングル曲よりもこっちのほうがより好みでした。
初めての曲だという流れもあります。
来年からのドラマも今から楽しみです。
4位 My fans / 日向坂46 :1.5pts.
  坂道曲は一応聴いてはいるのですがなかなか好みの曲と出会えず。
その中ではこの曲がいいと思いました。
歌詞はまだそこまで聴きこんでいないのでとりあえずはトラックやメロディーの評価です。
5位 OH・SHA・RE / PINK CRES. :1pts.
  ピンクレ、この曲がおしゃれなのかという疑問はありますが楽しいです。
30代男性はターゲットではなさそうと思っていましたが、
曲は追っていく必要がありそうですね。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 あいたいのあいたいのとんでいけ / WAY WAVE :3pts.
  MVがとてもばかばかしいのですがそれはさておき。
イントロから高まるのですがAメロが一番好きかも。
そういう曲って結構少ないので貴重です。
2位 Magic All Night / サンダルテレフォン :2pts.
  サンダルテレフォン、特に追ってなかったんですけど
この曲は知ってました。結構全体的に曲良くてチェック対象に。
アルバムもいいので良ければ是非。
3位 Y / MIGMA SHELTER :2pts.
  友人に教えていただいた曲。MIGMAは追ってなかったんですけど。
一発で気に入るしリピートしたくなる力もあるし。
今年はあんまり曲聴けてないのでこういうのを教えてもらえるのうれしい。
4位 サクラになっちゃうよ! / クマリデパート :2pts.
  ライブで2回見ていい曲っていうことが分かったという曲。
曲的にはネコちゃんになっちゃうよ~のほうがインパクトありますが
リピートするならこっちでしょ。
5位 Funky Journey Fantasy / エレファンク庭 :1pts.
  正直5曲挙げることができなかったので
好きだけど挙げていなかったエレファンク庭から1曲。
なんかいろいろあるけど続いていってほしいな。

アルバム部門


1位 『A-rin Assort』 / 佐々木彩夏 :3pts.
  あーりんのベストアルバムといっても過言ではない。
昔からの曲も、こうして一つのアルバムになったのはいいですね。
ももクロはグループよりソロのほうが今は面白そうな感じがあります。
2位 『Step by Step』 / サンダルテレフォン :2pts.
  サンダルテレフォンがアルバムを通して全体的によかったのが
驚きというかチェックしてなかったのでこぼさなくてよかったです。
今のうちに聴いておいたほうがいいと思いますよ。
3位 『SAPIOSEXUAL』 / フィロソフィーのダンス :1pts.
  メジャーデビューして勢いが衰えないフィロのス。
ソロ仕事も結構入ってき始めてて順調なように見えます。
ここからどう続けていくかですね。

推し箱部門


フィロソフィーのダンス
  メジャーデビューして勢いが衰えないフィロのス。
ソロ仕事も結構入ってき始めてて順調なように見えます。
ここからどう続けていくかですね。