第9回アイドル楽曲大賞2020 >> 個人ページ アニラジ

投票者情報


ニックネーム:アニラジ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 水生 / CYNHN :3pts.
  CYNHNが作り出す青の世界はここまで来たと言う感じです。メンバーそれぞれの個性的な歌声、ギターサウンド、水をイメージしたMV、全てが美しく表現されている。今年のCYNHNを象徴する曲です。
2位 アイノカタチ / でんぱ組.inc :2.5pts.
  でんぱ組がストレートで恥ずかしくなるような愛の歌を歌う所がまた新たな成長を感じました。何より玉屋2060%とでんぱとの曲は毎度の事ながら強い気持ち、強い愛。が伝わってくる。
3位 響け! ファンファーレ / 虹のコンキスタドール :2pts.
  2020年の虹コンの代表曲を選ぶとしたらこの曲。食の応援団として米作りも経験したし、何より今の暗いご時世にストレートな応援ソングで逆境に負けずに立ち向かえる。
4位 カンパネラ響く空で / ARCANA PROJECT :1.5pts.
  各方面から集まった6人の歌姫、個々の歌声が強い中で6人のハーモニーがうまく合わさっていて心地よい。今年デビューのアルカナ達のカンパネラのように響く歌声はずっと聴いていたい。
5位 にゃんにゃん♡ちゅちゅちゅ♡ / ねもぺろ from でんぱ組.inc :1pts.
  可愛さとセクシーさを兼ね備えて恥ずかしくなる歌詞で可愛く歌う。アキバ系も取り入れつつ、独自の可愛さ突き詰めたねもぺろは素晴らしい。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 カルミア / 純粋カフェ・ラッテ :3pts.
  元々メンバーの殆どがアイドル未経験で最初は慣れない活動をしながらも、成長していって、このカルミアのような難しい曲を歌い上げるまで成長しました。そのメンバーは今年1人を除いて卒業しましたが。諦めずに第2章として再び安らげるアイドルを目指しています。新たなメンバーがまたカルミアを熱く歌う日を期待しています。
2位 Wedding High Five / ENGAG.ING :2.5pts.
  エンゲちゃん達のラストソングは激しくも愛に溢れた曲でした。短い間だったけど彼女達とエンゲージ出来て良かったです。
3位 ゴッドソング / バンドじゃないもん! MAXX NAKAYOSHI :2.5pts.
  リーダーの鈴姫みさこが作る優しい歌詞が心に染みます。今が暗い世界であっても自分の世界を作るのは自分自身であり、自分の心がけ次第でバンもんが目指すあったけぇ世界になるのです。
4位 ハレルカナ / プリアモ :1pts.
  彼女達の止まらない想いは世界を変えていく、頑張り続ければいつかハレルカナ
5位 ユメイズム / 1学期の前髪 :1pts.
  1学期の前髪のように初々しい彼女達が夢に向かって進んで行く姿に期待しています。既に転校生が出たけど彼女達はどこまでも行けて飛ぶ事が出来る!

アルバム部門


1位 『追い風フォルテシモ』 / 純粋カフェ・ラッテ :3pts.
  純ラテ初の全国流通CDで曲は全て新曲と言うこだわり。何より卒業ライブの7人の歌声が聞けるのはこのCDだけ
2位 『愛が地球救うんさ!だってでんぱ組.incはファミリーでしょ』 / でんぱ組.inc :2pts.
  今回のでんぱ組のアルバムのテーマは愛、メンバーの結婚に触れた曲もある。今作はでんぱらしいアップテンポな曲は少なめだが、歌手として更にアップデートしたでんぱ組が楽しめる。
3位 『レインボウグラビティ』 / 虹のコンキスタドール :1pts.
  虹コンのアルバムは虹色のように色んなカラーの曲があります、ライブでさんかっけーや夏曲しか知らない人に聞いて欲しい

推し箱部門


でんぱ組.inc
  成瀬瑛美が卒業を発表して、でんぱ組は再び変化の時を迎える。どうなるかは分からないがそれでもでんぱ組なら信頼出来る自信がある。まずはばびゅ!っと楽しい卒業を迎えられるように。