第10回アイドル楽曲大賞2021 >> 個人ページ flowerbowl

投票者情報


ニックネーム:flowerbowl


メジャーアイドル楽曲部門


1位 Lily / ヤなことそっとミュート :3pts.
  背中を強く押してくれるような、芯の強を持った一曲。
アイドルの楽曲の中でも名曲といわれる部類に入るのでは。
2位 AOAWASE / CYNHN :2.5pts.
  切なさや、儚さの中にメッセージ性がある。
色々な変化を受け入れて、前を向いて進んでいく、メンバーの姿と楽曲が重なって唯一無二の世界観。
3位 詠み人知らずの青春歌 / わーすた :2pts.
  別れは悲しいものだけど、その先にそれぞれの未来が待っている。
明るい曲調だけれど、どこか切なくて心が締め付けられるような。
色々な感情が湧き上がってきますが、大切で大好きな曲です。
4位 君はこの夏、恋をする / ≠ME :1.5pts.
  清々しくて爽やかな、ノイミーらしい楽曲です。
夏の始まりを予感させるような曲で、これからアイドルとして成長していく姿への期待と合わさって、ワクワクします。

5位 二人だけの初めてをもっと / 26時のマスカレイド :1pts.
  ふわっとしていて可愛らしい曲ですが、歌詞は重ため。
モヤモヤするけど、どこか切なくて。
それぞれの声が重なった時のハーモニーがとても綺麗で、聴いていて心地良いです。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 深海 / fishbowl :3pts.
  今年出会った楽曲の中で、断トツで1位です。
これがデビュー曲というのが面白い。楽曲のクオリティーの高さと、まだ完成されていない歌声が混ざって、fishbowlにしかできない世界が広がっている。自信を持っておすすめできる一曲です。
2位 Blue Fantasia / 開歌-かいか- :2.5pts.
  どこか懐かしいメロディーが心を落ち着かせてくれます。
メンバーの声の柔らかさが際立っています。
3位 Club Moon / femme fatale :2pts.
  「鼓動」を発表したあたりから、少し路線が変わったかなと思いましたが、やっぱりベースにはファビュラスな世界があって、二人にしか作り出せない世界観があると思う中で出会って、とても好きになった曲です。「Claub Moon!」の所が、すごく感情がこもってて人間の心を取り戻したかのような表現に聞こえて、はっとしました。
4位 Palette / Non¬Fiction :1.5pts.
  歌声も性格も、それぞれ個性が全く違うグループだけれど、一つに合わさった時の熱量が、たくさんの人の心に刺さると信じています。
この曲にはその熱量が込められていて、聴いていると元気になれるけれど、心が締め付けられるような感じもします。それだけパワーのある曲です。
5位 フォークソング / リルネード :1pts.
  おしゃかわな世界観が詰まっていて、リルネードらしいなと、ほっこりします。

アルバム部門


1位 『#0F4C81』 / CYNHN :3pts.
  どの曲もクオリティーが高くて、一つ一つがシングルとして成立するくらいなのに、それが集まっているなんて。素晴らしすぎます。
2位 『Beyond The Blue』 / ヤなことそっとミュート :2pts.
  良曲ばかりです。どれを聴いても心に刺さる。
3位 『超特急 ≠ME行き』 / ≠ME :1pts.
  リード曲の「秘密インシデント」が好きです。

推し箱部門


CYNHN
  新体制になりましたが、メンバーがグループを想う気持ち言葉を信じて。
これからもっと素晴らしいグループになるだろう、という期待を込めての一票です。