第10回アイドル楽曲大賞2021 >> 個人ページ マキ

投票者情報


ニックネーム:マキ


メジャーアイドル楽曲部門


1位 独り言で語るくらいなら / STU48 :3pts.
  スーパーの有線で聞こえてきた「いつもとは違う反対のホームから ガラガラの電車に衝動的に乗った」という歌い出しに惹かれて、それからMVを観て好きになった。歌い出しをはじめ、三拍子のサビも、きれいに幕が閉じるようなアウトロも好き。8pts入れたいくらい今年一番好き。突然好きな曲に出会えた嬉しさがあった。
2位 開花宣言! / ナナランド :3pts.
  バズリズム02で観て、心地の良いメロディーにハマり繰り返し聴きたくなった曲。ユニゾンではなくソロパートが多くて楽しい。
3位 ってか / 日向坂46 :2.5pts.
  衣装がとても可愛くて羨ましい。「ルックスから好きになるタイプは」という歌詞が好き。『世界にはThank you!が溢れている』とどっちに投票するかとても迷った末にこっちにした。
4位 瞳キラキラ / ラストアイドル [オレトクナイン] :1pts.
  橋本桃呼ちゃんが参加していて嬉しいし、シンプルに可愛い曲だというのも嬉しい。
5位 イヤフォン・ライオット / 私立恵比寿中学 :0.5pts.
  私もがんばろうって思える曲。

推し箱部門


ラストアイドル
  橋本桃呼ちゃん、アイドルをしてくれていてありがとう。