第10回アイドル楽曲大賞2021 >> 個人ページ ちーやん

投票者情報


ニックネーム:ちーやん


メジャーアイドル楽曲部門


1位 ダンスはキスのように、キスはダンスのように / DEAR KISS :3pts.
  キラキラ!可愛くてカッコよくてオシャレ!今年一番聴いた
2位 根も葉もRumor / AKB48 :3pts.
  初披露の音楽の日、開始1秒で最高が確定してたまげた。音楽番組でもライブでも手を抜いてるの一度も見た事ないし、マイク入ってるのも凄い。
3位 サマー・イズ・オーバー / フィロソフィーのダンス :2.5pts.
  夏曲はアガってなんぼっしょて思ってたけど、酸いも甘いも噛み分けたアイドルが歌う熟した夏曲って凄く良いんだなと初めて知った。TIFのスマイルガーデントリで聴いてグッときた。主人公が同じ別の曲みたいなのが大好きなので、春の夜の気持ちとか出来事を描いたテレフォニズムのお話がこの曲に繋がったのに大変感動した。
4位 悪役 / 眉村ちあき :1pts.
  
5位 青春日和 / アクアノート :0.5pts.
  

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 踊れ! / CROWN POP :3pts.
  RIFで初めて聴いてなんだこの良い曲は!!って衝撃受けてすぐ調べて大好きになった!可愛い子達がキンキンしてない低めな声で歌う曲サイコー!
2位 ファンファーレ / ukka :2.5pts.
  かなり編成が変わったけど小さくなっちゃったなとか弱くなっちゃったなんて全然思わせないぐらいの希望!未来!光!て強さがあって感動した
3位 holy / INUWASI :2pts.
  伊集院光がラジオでフワちゃんにブチギレたらしいって知ってTBSラジオ聴いたら流れてて即Shazamした。転調面白い
4位 フリージア / カイジューバイミー :1.5pts.
  色んな歌声が混ざってて楽しい。早く生で聴いてみたい!
5位 DIVA ME / ゆっきゅん :1pts.
  これわたしのこと歌ってる?て歌詞。MVもサイコー

アルバム部門


1位 『純白BY ME』 / カイジューバイミー :3pts.
  音楽って凄いかもって気づき始めた中学生ぐらいの時に良く聴いてたバンドサウンドなのがサイコー!全曲よい。声もとても素敵。
2位 『日本元気女歌手』 / 眉村ちあき :2pts.
  ムカついてる時か、全然何の気分でもない時にどハマる曲が詰まっててありがたい。不思議
3位 『DUTY』 / INUWASI :1pts.
  holy聴きたくて落としたらholy入って無かったけど他の曲もよかった

推し箱部門


フィロソフィーのダンス
  佐藤まりあさんのおかげで今年も一年なんとか生き延びることができました。