第10回アイドル楽曲大賞2021 >> 個人ページ キりンさん

投票者情報


ニックネーム:キりンさん


サイト:キりンさんTwitter


メジャーアイドル楽曲部門


1位 遮塔の東 / ヤなことそっとミュート :3pts.
  今年の初め、確か一発目の配信ライブでラストに初めてこの曲を披露した時記憶に残る限りライブ中感情を昂らせる事はあれども振り切る事の無かった彼女が初めて最後の歌詞部分で言葉を詰まらせたのが衝撃でした
2位 インディゴに沈む / CYNHN :2.5pts.
  前回水生の大躍進(メジャー二位)が記憶に残っている彼女達。今回はこの曲を選びました
3位 ウィークエンドシトロン / =LOVE :2pts.
  今更これでイコラブ始まりましたけどMV可愛すぎて泣けてきました
4位 青空片想い (2021 ver.) / SKE48 :1.5pts.
  元SKE推しなので
5位 family name -AGE OF ZOC Ver.- / ZOC :1pts.
  まだかてぃがいた頃のfamily nameしか勝たん

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 深海 / fishbowl :3pts.
  全ての始まりの楽曲。コロナ禍による強制在宅(地元から出る事が出来ないの意)でいた自分の心を代弁してくれたような歌詞に共感しか無く一時期はほぼ毎日聴いてました。本当にfishbowlのデビュー曲がこの曲で良かったです
2位 光芒 / クロスノエシス :2.5pts.
  僕の中でインカーネイションと常に一二を争ってます。5人クロノスで一番まであります。早く観たさしかありません
3位 観月京 / きのホ。 :2pts.
  きのホ。のガチ恋曲。MVも本当良いんですよね。時が過ぎるに連れてどんどんエモくなる。必見です
4位 シガテラ / 会心ノ一撃 :1.5pts.
  新生会心のガチ恋曲。全会心の楽曲の中で一番格好良いまであります
5位 グルーミー / yumegiwa last girl :1pts.
  やはり夢際に入れるとしたらこれでしょう。最高のアンセム

アルバム部門


1位 『シガテラ』 / 会心ノ一撃 :3pts.
  前体制のオタクだった僕ですが紆余曲折を経て今の彼女達でこれ程までに素晴らしいアルバムを出してくれて滅茶苦茶嬉しいです。特にシガテラからのラストmeltは優勝でしかありません。
2位 『きのうまではポジティブでした!』 / きのホ。 :2pts.
  うすた先生プロデュースというけど肝心の楽曲はどうなんだろうと思っていた所見事にドストライクな楽曲群過ぎて完全に虜になりました。どれも名曲が過ぎる。新曲も楽しみです
3位 『Beyond The Blue』 / ヤなことそっとミュート :1pts.
  今回投票対象だったらこのアルバムの流れでのbeyond the blue.が間違いなく一番でした。流れが最高過ぎる。あの楽曲の真の姿がこれなんだなと心より思いました

推し箱部門


fishbowl
  地元静岡で新しいアイドルプロジェクトが立ち上がると知った時は正直それ程興味が持てませんでした。プロデューサーのヤマモトショウさんは聞いた事があった程度で。それから時が経ちメンバーに自分と同じ沼津市の娘がいると知り当時唯一発表されていた諭吉佳作/men歌唱の深海で楽曲の良さに気付き静岡ローカルでやっていた冠番組の過去放送をYouTubeで観ていく内にどんどん好きになっていきました。コロナ禍前は休みのたびに東京に行きライブと特典会を楽しんでいた自分にとってそれが出来ない状況は非常に厳しいものであり当初は本気で生きている意味無いなとすら感じてすらいました。そんな自分にとってfishbowlは現状自分が唯一コンスタントに観る事が出来るグループであり大袈裟で無く本当に救われました。今回は全ての始まりとも言える深海に投票しましたが魅力的な楽曲ばかりで年末アルバムも控えているので来年も非常に楽しみです。