第10回アイドル楽曲大賞2021 >> 個人ページ george

投票者情報


ニックネーム:george


メジャーアイドル楽曲部門


1位 イヤフォン・ライオット / 私立恵比寿中学 :3pts.
  現役中高生である新メンバー3人を迎えて新9人体制となって初の新曲。First Takeで6人の集大成として結実したが、若い歌声が加わることにより、また成長の伸びしろを感じさせる。
2位 FLYING TIPS / 舞桜・愛弓 from STARRY PLANET☆ :3pts.
  いぎなり東北産のトップシンガー伊達花彩と元エビ中の瑞季による楽曲。アイドルを卒業し女優になった瑞季が再びアイドルをやっているのがエモい。伊達の歌唱力が際立つカッコいい曲。
3位 すきっ! ~超ver~ / 超ときめき♡宣伝部 :2.5pts.
  TikTokで流行った、らしい。どこかの店頭で聞いたので、流行していることを実感した。
4位 Don't Blink / B.O.L.T :1pts.
  
5位 ポリゴンウェイヴ / Perfume :0.5pts.
  

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 わたし、恋始めたってよ! / ばってん少女隊 :3pts.
  OiSaで獲得したファンも納得の新曲。OiSaに引き続き地元の風景を魅せるMVが美しい。特に柳のハラリと流す涙にドキッとさせられる。瀬田の声質がエレクトリックサウンドと親和性が高く、この路線で継続することを期待。
2位 Whatever / いぎなり東北産 :3pts.
  スタプラアイドルフェスで披露し、他のスタダDDファンにいぎなり東北産の歌唱力を見せつけた一曲。歌唱メンが多く、こういったバラードも説得力を持って演じられる。
3位 MICHI / アメフラっシ :2pts.
  K-POP路線寄りで歌もダンスもカッコいいというコンセプトが固まってきたアメフラっシ。キャッチーな曲でダンスが楽しい。Dance Practice versionのMVでメンバーのダンスのキレの良さに気付かされた。特に小島の腰の動きに目が行ってしまう。チーミーが「ミーチー」と歌わせてるところに、力が入りようが伺い知れる?
4位 しあわせモード / 南端まいな :1pts.
  優しい歌声はボサノバがとても似合う。まいなちゃん体調不良でお休み中;早く良くなりますように。
5位 水硝子 / RYUTist :1pts.
  

アルバム部門


1位 『FAMIEN'21 L.P.』 / 私立恵比寿中学 :3pts.
  新メンバーが入ったきっかけにより、初期曲の再録が収録された。
2位 『東京インベーダー』 / いぎなり東北産 :2.5pts.
  
3位 『T.O.N.E』 / ukka :0.5pts.
  

推し箱部門


私立恵比寿中学
  6人体制で完成度が高まりFirst Takeで集大成を披露したが、新メンバー3人を加えることにより、少し懐かしいわちゃわちゃ感を取り戻し良い意味で若返りに成功した。
歌唱に関してはTop2の柏木・安本に加え、安定力を増した低域を支える真山・高域を支える小林が、Top4と言えそう。まだ声変わりしていない風見が将来それに続きそうだが、桜木もどんどん成長していて楽しみ。桜木のダンスも学芸会で魅せてくれるのか楽しみ。中山とのダンスバトルを期待したい。