第10回アイドル楽曲大賞2021 >> 個人ページ ひな

投票者情報


ニックネーム:ひな


メジャーアイドル楽曲部門


1位 イヤフォン・ライオット / 私立恵比寿中学 :3pts.
  新体制のワクワクと久しぶりにポップな感じの爽やかな曲調が本当に好みで、これから始まる9人の私立恵比寿中学に希望しか感じない!というような聞くと幸せになるようなそんな曲だと思います。ライブやTikTokで真似できる簡単な振り付けも可愛くて好きです。
2位 ラヴなのっ♡ / 超ときめき♡宣伝部 :2.5pts.
  最初から最後までかわいい曲で、振り付けもめちゃくちゃかわいいです。あの6人だからこそ全面かわいいで押し出せると思います。たくさんリピートしてます。
3位 抱きしめてアンセム (TEAM SHACHI ver.) / TEAM SHACHI :2pts.
  元々好きな曲で、TEAM SHACHI ver.になったことでブラス民の演奏が新鮮で聞いていて楽しいです。
4位 HAPPY∞アイカツ! / STARRY PLANET☆ :1.5pts.
  アイドルから女優になった子が現役アイドルとキラキラなアイドルソングを歌ってるのが嬉しくて、昔アイカツをしていたのでエモいなぁと思いながら聞いてます。
5位 吼えろ / ももいろクローバーZ :1pts.
  最初の夏菜子ちゃんのパートからグッと心を掴まれて、沢山聞いてます。勇気を貰える曲だと思います。

アルバム部門


1位 『FAMIEN'21 L.P.』 / 私立恵比寿中学 :3pts.
  新曲イヤフォン・ライオットも、新メンバーが加わった既存曲も素晴らしく、ファミえんは開催できませんでしたが、メンバーやファンにとって思い出に残るアルバムになったと思います。パッケージのデザインもお菓子の箱のようでとっても可愛くて、思いを込めて作ってくださったんだなと嬉しく思いました。
2位 『すきすきすきすきすきすきっ!』 / 超ときめき♡宣伝部 :2pts.
  すきっ!がTikTokでバズったことをいい意味で上手く利用したアルバムだと思います。名前を見てTikTokのあの曲だ!と思う人もいると思います。このアルバムにすきっ!だけじゃなくラヴなのっ♡や愛Song!があることでファンではない人もかわいい!と思えるアルバムだと思います。
3位 『東京インベーダー』 / いぎなり東北産 :1pts.
  Whateverがとっても好きで、いぎなり東北産の迫力と勢い、歌唱力が正面からぶつかってくる感じで震えてしまうくらい圧倒されます。

推し箱部門


私立恵比寿中学
  8年応援してきて今年の5月フレッシュでかわいい新メンバー3人が入ってきてくれて、昨年から悪性リンパ腫で入院、活動休止をしていた安本彩花ちゃんも寛解、活動復帰を果たし、今年9月から活動休止していた柏木ひなたちゃんも無事12月の大学芸会からステージ復帰をするという本当に濃くて幸せな1年間でした。推しの活動休止は正直悲しくて苦しかったけど、12月に会えるのが本当に楽しみです。パワーアップした9人の私立恵比寿中学を2022年もたくさん応援したいと思いました。どんなに悲しくても辛くても私立恵比寿中学の音楽をきけば楽になれて、元気になれる。本当に感謝しています。
2022年こそ私立恵比寿中学がいちばん幸せな女性アイドルになれるように、2021年が楽しかったからこそ2022年は病気や怪我でメンバーが苦しまないように、願いも込めて投票させて頂きます。