第10回アイドル楽曲大賞2021 >> 個人ページ たかのん

投票者情報


ニックネーム:たかのん


インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 限界無限大ケン% / クマリデパート :3pts.
  サクライケンタ×玉屋2060%共作シリーズ第2弾。1作目のシャダーイクンよりもサクライパートと玉屋パートが混ざり合い、よりカオスに正統進化した感じがする。ブクガの削除当日にお披露目されたこともあり、随所に明確にブクガを参照した箇所があるのもおもしろい。去年ねこちゃんで2位だったので、今年はケンパーで大賞とってほしいなー。(願望)
2位 305KB / グデイ :2.5pts.
  小洒落た流行りのバンドサウンドのはずなのにまったく嫌みったらしく聞こえないのは、プレイヤー(特に室井さん)のかわいらしさ、たわいなさ、フェミニンさ、強かさの賜だと感じる。室井ゆうさんは和製クリスティーナ・リッチだと思う。
グデイはほかに「あんせむ」、「BLASTER」もよかったけど素直なラブソングの305KBに。ディグは赤が好きです。
3位 レジグナチオン / RAY :2pts.
  RAYもほんとに捨て曲がなくてよい。ライブで聞いていると「これいい曲〜、次のこれもいい曲〜」となって楽しい。本当は「わたし、夜に泳ぐの」に投票したかったけど、Yellowの中ではこの曲かな。
4位 ぎぷす / Task have Fun :1.5pts.
  タスクのオタクには根強く3WD以外は認めない一派があるみたいなのだけど、3WDそうでもない派でありドッツオタク残党の自分としてはぎぷす、ちょうどいいですね。つんたすの2曲もどちらもよかったですけど。
熊澤風花さんがかわいい。
5位 かがやけ! サンシャインマスカット / アンスリューム :1pts.
  バカな曲いいよね。去年の半チャーハンもよいですけど、ヤバTオマージュというのが一飜乗っかってこっちのがすきです。あと僕、アルピーANNリスナーなんで。

推し箱部門


クマリデパート
  さおてゃん❕さおてゃん❕