第10回アイドル楽曲大賞2021 >> 個人ページ ちゃりお

投票者情報


ニックネーム:ちゃりお


メジャーアイドル楽曲部門


1位 L♡ve Scream / Ange☆Reve :3pts.
  活動があまり目立たなかった年かもしれないけど、権ちゃん卒業シングルとなるこの曲は、あんじゅれらしい甘い楽曲で、王道ど真ん中のグループらしい曲かなと思い選びました。
2位 柏木由紀なりのEMPiRE -時間が足りない- / EMPiRE :2.5pts.
  エンパはWACKの中では一番アイドルらしくて好きなのですが、今年はやはり後半の柏木由紀さん参加企画が面白いかなと思い、今年の曲としてこれを選びました。
3位 幻影★ギャラクティカ (2021ver.) / 煌めき☆アンフォレント :2pts.
  今更な楽曲かもしれませんが、センターらなちんが卒業後、まさかの元AKBの達家さんをセンターに迎えての再出発で、対バンでは必ずキラフォレを見てたので、ありがとうの意味をこめて選曲。
4位 BAN / 櫻坂46 :1.5pts.
  これは推しの子が好きな曲というだけでの選曲です。
5位 family name -AGE OF ZOC Ver.- / ZOC :1pts.
  靖子さんがクリエーター専任にまわり新体制がどうなるか不安はあるのですが、頑張って欲しいなという意味をこめて、ZOCで一番好きな曲を応援の意味で選曲。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 ファンファーレ / ukka :3pts.
  新メンバー二人を迎えてお披露目した先日のアンフィニのソロコンが良かったので、これから頑張って欲しいとの意味で選曲。今年の楽曲は印象が薄いものが多かったのですが、めっちの伸びのある声が良く活きてるこの楽曲を選びました。
2位 無我夢中Days (石塚汐花 Ver) / アイドルカレッジ :2.5pts.
  長年センターを担っていた汐ちゃんの卒業を記念して、お疲れ様と言うことで選曲
3位 HANA / いぎなり東北産 :2pts.
  楽曲がというより、スタダの若手グループの中では今年は一番良かったなという意味で選曲。楽曲自体はそれほど印象はなかったかも。
4位 Twenty / 神宿 :1.5pts.
  投票直前に飛び込んできた、みかちん脱退のニュースに哀しみしか。これからも頑張ってほしいとエールを込めて選曲。
5位 おいでよ! クマリデパート (世界ver) / クマリデパート :1pts.
  不思議と対バンで観る機会の多かったクマリデパート。変わらず尖がっていてサクライケンタさんの楽曲は間違いないなという意味で選曲。

アルバム部門


1位 『CY8ER』 / CY8ER :3pts.
  ただただ楽曲が好きなグループなので。それだけです。
2位 『全部、内緒。』 / =LOVE :2pts.
  指原Pの作詞が珠玉。秋元康さんの愛弟子?なので作詞の手法に似たところはありますが、視点は女性目線なので同じようで違うところが面白い。あえて、秋元楽曲のアンチテーゼのような曲を入れてるのも遊び心がみえて面白いなと。
3位 『THE LIFE OF GIRLS』 / 神宿 :1pts.
  珠玉の楽曲群だと思います。みかちんラストアルバムとなってしまいましたが、このアルバムを残せただけでも良かったなと今なら思います。

推し箱部門


Ange☆Reve
  推しグループは年末ぎりぎりにやっとシングル1枚という哀しい状況でノミネートもされてませんが、同じ事務所のこちらのグループも好きなので選定。