第11回アイドル楽曲大賞2022・ノミネート曲リクエスト先行受付
●(2022.10.20ページ公開)

<はじめに>
アイドル楽曲大賞ですが、今年も例年通り開催予定です。
告知サイト公開は11月上旬を予定しています。

そして例年と同じく、告知サイト公開と同時に、こちらで作成した楽曲部門ノミネートリストを公開して、そこから漏れているものについては追加リクエストを受け付ける、という段取りで進めるつもりです。

ですが、ここ数年はこちらの作業の遅れにより、追加リクエストをすべて反映させることができていない状況が続いていたので、今年は追加リクエスト受付を早めることにしました。それがこのページです。


<追加リクエスト基本事項>
10月20日付(リクエスト先行受付ページ公開日)のノミネートリストでは、主要アイドルフェス(「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」「@JAM EXPO 2022」)の出場グループを主に参照、およびプラスアルファで作成しました。

ノミネートリスト

このリストに無い曲で、「投票したいので追加してほしい」という要望(または誤り指摘)がありましたら、連絡いただければと思います。
連絡はメールでお願いします。

  • メール:主催者(ピロスエ) prse.esrp2★gmail.com ※★→@


    <おことわり・お願い等>
    ※先行受付により、こちらの作業時間も多少増えましたが、すべての追加リクエストを反映できるとは限らない、ということをまずおことわりさせていただきます。

    ※作業を円滑に進めるために、リクエストしてくださる皆さんに、いくつかお願いしたいことがあります。

  • 作業者がやり慣れている参照ページは、タワーレコードオンライン(フィジカル)、およびmora(配信)なので、リクエストの際はこれらのサイト中の該当曲掲載URLを送っていただけると、作業がやりやすいです。

  • もし上記サイトに掲載されていなかったら、そのアイドルの公式サイトディスコグラフィ、Wikipedia等のURL。そこにも無かったら、スリーブ裏面を撮影した画像などを送っていただけるとありがたいです。

  • 今回のリストでは、10月20日以降〜11月30日までに発売予定の盤はまだ掲載していませんが、それは今後こちらで随時追記していく予定です。ですが、つい忘れてしまう可能性もあるので、不安な方はリクエストしていただいても結構です。


    以上、何卒よろしくお願いいたします。