楽曲部門
1位 盛れ! ミ・アモーレ / Juice=Juice :2.5pts.
気がつくと口ずさんでるくらいにはサビのメロディが秀逸だなと感じました。また、シャッターチャンスの振り付けも秀逸だと思います。アレンジが少々物足りないなと思うものの、それ以外の部分が良すぎるので順当に今年のNo.1ですね。
2位 女の愛想は武器じゃない / OCHA NORMA :2.5pts.
2人卒業の影響もあってリリースが1年近く空いたOCHA NORMAが満を持して送り出した渾身の一曲といった感じがあります。各メンバーの気迫と本気が伝わってきて、本当にかっこいいなぁと感じました。オチャノマーズの一員としてなんだか誇らしいです。
3位 最KOO DE DANCE / DJ KOO × BEYOOOOONDS :2pts.
まさかDJ KOOとコラボする日がくるとは!やっぱり俺こういう系統の曲が好きなんだよな…ってのを再認識した曲。聴いて楽しくなれる曲っていいよね…
冒頭のD!(D!)J!の時点で優勝してる。
4位 8bit片想い / ロージークロニクル :1.5pts.
こういう軽い感じのアップテンポかわいい曲はもっと増やすべきだと思うの。というかロージークロニクルはそれを前面に押し出した方がいいと思います(なんならそういうのが得意そうな作家さんを連れてくるなど)。
5位 アンドロイドは夢を見るか? / アンジュルム :1.5pts.
安心と信頼のErik Lidbom作編曲。もっと色々手がけてほしいところ(ハロプロで今年1曲だけというのはさすがに物足りなさすぎる…)。
サビのメロディでお肉スキスキCMを口ずさんでもあまり違和感がない(豆知識)。
|