第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ 白ちわわ

投票者情報


ニックネーム:白ちわわ


サイト:月曜日はハスキーボイス


メジャーアイドル楽曲部門


1位 ナモナイオト / ミライスカート :3.0pts.
  イントロからメロディが本当にキレイで初めて聴いたとき虜になりました!
振り付けや衣裳のセンスも素晴らしく、ライブではさらに引き込まれました。
2位 Can’t Stop Loving / GEM :2.5pts.
  疾走感のあるイントロは何度聴いても高まります!
サビの最後のパートの伸びやかな感じも聴いていて心地よいです。
3位 走れ! 青春 / choco☆milQ :2.0pts.
  ストレートな歌詞が心に響く曲でした。
応援していたメンバーは全員卒業してしまいましたが、新メンバーにこの名曲が受け継がれることを願います。
4位 前のめり / SKE48 :1.5pts.
  松井玲奈さんのラストシングルであり、豊田スタジアムで観た思い入れのある曲です。少し切ないメロディに力強い歌詞の組み合わせが絶妙で、心を動かされる曲です。

5位 Star Shine Story / GEM :1.0pts.
  歌詞が本当に素晴らしく元気をもらえる曲。落ちサビに全員分のソロパートがあり、GEMの魅力を再認識させてくれる曲でもあります。

インディーズ_地方アイドル楽曲部門


1位 ちいさな ちいさな / わーすた :3.0pts.
  聴いていて温かい気持ちになれる曲。ライブでは手をつないで一体感を味わえたりもします。
2位 いぬねこ。青春真っ盛り / わーすた :2.5pts.
  とにかくインパクトがあり、楽しく病みつきになる曲!
3位 ココロのビー玉 / なごやちゅ~ぶ♥ :2.0pts.
  メンバーの雰囲気に合っているし、可愛らしい曲に仕上がってます。
新生なごちゅ~は1人1人の頑張りが伝わってきて本当に応援したくなります
4位 らんらん・時代 / わーすた :1.5pts.
  フラメンコっぽい感じのエモーショナルな曲。夏の夜の野外ライブで聴いたときは最高でした。三品瑠香ちゃんの声の質ともぴったりマッチ。
5位 神話 / RYUTist :1.0pts.
  4人の歌声のハーモニーが素晴らしい。
残念ながらまだライブで聴いたことがないので、ぜひ生で聴きたい。

アルバム部門


1位 『Who is callme?』 / callme :3.0pts.
  とにかくおしゃれで曲数も豊富なので、聴いていて飽きません。
メンバーの富永美杜ちゃん(19)のセンスがハンパない。
2位 『RYUTist HOME LIVE』 / RYUTist :2.0pts.
  RYUTistは素朴な雰囲気の良曲が多いイメージでしたが、今回のアルバムではオシャレな雰囲気の曲が増えて幅が一気に広がった印象を受けました。
昔の名曲を、成長したメンバーの声で採録しているのも魅力。
3位 『circle of the world』 / Dorothy Little Happy :1.0pts.
  ミニアルバムですが全部良曲でした!
あまりライブで聴けなくなってしまったのが残念。

推し箱部門


GEM
  2013年から見ていて思い入れがありますが、推し箱に選んだのは今年が初めて。
今年は日本列島縦断の旅の企画など、色々と楽しめました。