第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ いちろり

投票者情報


ニックネーム:いちろり


メジャーアイドル楽曲部門


1位 フユコイ / 私立恵比寿中学 :3.0pts.
  哀愁漂うエビ中の代表曲候補。恋心をテーマに儚い青春の切なさがよく歌詞に表現されている。青春ドラマのような世界観がメロディに反映されていて聴く度に落涙…若かりし青春時代を過ごした記憶が走馬灯のようによみがえってくる名曲。
2位 半世紀優等生 / 五五七二三二〇 :2.0pts.
  このユニットが現れたときに正体が誰なのか分からず、いきなりものすごいインパクトを与えた。のちに正体がエビ中だとわかったが、楽曲提供者もアイドルとしては想像するに余りある人たちで力の入れ様が伺える。今年話題になったユニットとして間違いなく第一候補に挙げられる。
3位 金八DANCE MUSIC / 私立恵比寿中学 :2.0pts.
  Мステさんに媚びうるような歌詞だが、聴いていると何とも言えず愉快な気持ちになる。ダンスパフォーマンスも独自のものでエビ中しか出せないテイスト。曲に付随する柔らかさも彼女たちならではで、私立恵比寿中学そのものを象徴しているのかもしれない。
4位 PLAYBACK / 私立恵比寿中学 :1.5pts.
  疾走感あるこの曲を聴くと感情をコントロールされるかの如く、近未来感あふれる大都会をさまよっているような不思議な錯覚に陥る。
5位 大漁恵比寿節 / 私立恵比寿中学 :1.5pts.
  演歌を彷彿させる歌詞とメロディは老若男女を問わない幅広い世代に受け入れられるイメージ。国民的番組や紅白出場への切り札として未知なる可能性を秘める一曲。

アルバム部門


1位 『金八』 / 私立恵比寿中学 :5.0pts.
  「金八」は向かうところ敵なしのブランドに仕上がった。遊び心あふれる曲にしんみりとした曲、きまじめさを発揮する曲など、個性際立ち変幻自在なエビ中にびったりのアルバムとして後世に受け継がれるに違いない。
2位 『孤高のダリアにくちづけを』 / predia :0.5pts.
  
3位 『透明な色』 / 乃木坂46 :0.5pts.
  

推し箱部門


私立恵比寿中学 / 五五七二三二〇
  アイドルユニットとしては文句の付けどころがない、最高で最強なユニット。時に本気で時に愛らしさも発揮して今後の活躍に目が離せない。運営と一緒に歩んでいるファンも信頼性があり、総じて素晴らしいの一言に尽きる。