第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ らっしー

投票者情報


ニックネーム:らっしー


サイト:アイドルネッサンスをもっと知るネッサンス!!


メジャーアイドル楽曲部門


1位 YOU / アイドルネッサンス :3.0pts.
  30年近く前の曲が現代に蘇った、まさに「名曲ルネッサンス」を代表する1曲。冒頭の軽快なピアノから始まり、アイドルネッサンスらしい可愛さで溢れた作品。
2位 夏の決心 / アイドルネッサンス :3.0pts.
  この夏を成功しなかったら解散するんじゃないかと思うほど、彼女たちの全てを注いだ夏。そんなアイドルネッサンスの2015年夏そのものを表現した曲。この曲をTIFのメインステージで歌う彼女たちを観た時は涙が止まりませんでした。
3位 夜明けBrand New Days / ベイビーレイズJAPAN :2.5pts.
  ベイビーレイズJAPANの良さが全て詰まった一曲。3周年公演でのファンと一体になって歌った映像は、ベイビーレイズJAPANを知らない人でも観る価値アリ。
4位 恋する感覚 / アイドルネッサンス :1.0pts.
  可愛い、とにかく可愛い。特に百岡古宵の「きゅるり」の凄まじい破壊力に多くのファンが心を奪われた。また、アイドルネッサンスにしては珍しく、分かりやすい振りコピ、コール、ケチャがライブで見られるのも面白い。
5位 フユコイ / 私立恵比寿中学 :0.5pts.
  春のツアーで最も輝いたであろう曲。バラードという誤魔化しの効かない曲でありながら、「不安定な歌唱力」はどこへ行ったやら、しっかりと歌い上げてる。また、ライブで魅せる表現力は一気に吸い込まれるものがある。

推し箱部門


アイドルネッサンス
  徹底したレッスンに裏打ちされた高い歌唱力とダンスで魅せるステージ、キラッキラな純粋さ、一度見れば彼女たちの魅力が伝わると思う。とにかく一度見て欲しい。