第4回アイドル楽曲大賞2015 >> 個人ページ ktsn

投票者情報


ニックネーム:ktsn


メジャーアイドル楽曲部門


1位 光のシュプール / Negicco :3.0pts.
  この曲によってNegiccoが頭一つ飛びぬけたことを確信した。
2位 ねぇバーディア / Negicco :2.5pts.
  幸福感が圧縮されているかのよう。いまの3人だからこそ。
3位 ゆめであいたいね / lyrical school :2.0pts.
  リリスクとtofubeatsが手を組んだ時に起こるマジックが切なさの方向に炸裂してる。
4位 ワンダーグラウンド / lyrical school :1.5pts.
  「ねぇここでずっと踊ってたいなんて」この歌詞のすばらしさに尽きる。
5位 おやすみ / Negicco :1.0pts.
  3人の声そのものがどれほど魅力的かがよーくわかる。

アルバム部門


1位 『Rice&Snow』 / Negicco :3.0pts.
  ファンへの、音楽への、新潟への、そしてNegiccoへの愛が凝縮されてる。楽曲の彩りの豊かさと水準の高さは、もはやいちPOPアルバムの名盤といって差し支えない。
2位 『SPOT』 / lyrical school :2.0pts.
  かわいいを捨てたのではなく、かわいいを保ったままでさらに次のリリスクを見せてくれたのが本当に最高。ビシバシ気合いを感じた。お世辞でなく1つも捨て曲がない。
3位 『3776を聴かない理由があるとすれば』 / 3776 :1.0pts.
  衝撃。ランダム再生などとても許してくれない、1枚で一曲かのようなアルバムとしての完成度にただただ驚いた。

推し箱部門


Negicco
  2015年、風は間違いないく彼女たちから吹いていた。